小さなリュックを背負う小さな子の後ろ姿ってキュンとする



リュックちゃんです

作)とよたかずひこ


一番小さなこの赤いリュックちゃん。

あらあら(笑)なんてことが、色々起こるのだけど、そこがまたかわいくて笑

周りのみんなも優しくお世話したり。

でも、

リュックちゃんだって、周りのみんなが困ったら大活躍!


お友達と、「とっぷらこ」ってリズム良く🎶そんな様子を見てると、リュックちゃんとお出かけしたくなる!

そんな気持ちに応えるような、最後のページがまた、いいんです。

お友達と、一緒に遊んだり、おしゃべりしたり…そんなお年頃な子どもたちにぴったりな絵本なんじゃないかなって思います😊


今日は、大好きな自分のリュックを背負って、ママとお出かけしてる子に会って。

小さなリュックなのだけど、小さなその子が背負うと、リュックは背中いっぱいで。

小さい頃ならではのそんな後ろ姿、かわいかったなぁ