今日はあちこちでイベントがあります。

この街でも昨日と今日は陶器まつりがあって、屋台がたくさん出ています。




えんにち

作)五十嵐豊子

出版社)福音館書店


お兄ちゃんと妹

出かけた神社に、段々、段々、屋台ができていく

屋台って、本当ワクワク、ウキウキする!

たくさんの屋台が並んだら、さてさて何を楽しもうか⁈

絵本の中のお兄ちゃんと妹が買ったものは…この絵本を見てると、自分もこの屋台の並んだ縁日に来ているような感覚になる


文字がない絵本

だからこそ、おしゃべりしながら楽しめる絵本


今日のように、お祭りがある日は、お祭りで屋台を楽しんで、絵本でも楽しみたいなぁ😊


多治見陶器まつりでは

おはなしの会ぽっぽは毎年特別バージョンの読み聞かせ

午後からです