親愛なるあなたへ


遊びに来てくれてありがとう🌠

あなたの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです💐


今日もあなたに会えることを

楽しみに思いのまま書いてるおねがい


自分を生きることは、人と比べることでなく、自分を信じ愛すること。のお話🌈


自分らしく生きること

(魂が望む生き方)に導かれるようになったのは…。


自分の病気や家族の問題、思えば次から次へと起きてくることに、正直疲れてしまったときだった。


「なんで、私ばかり振り回されているんだろう!」


もがけば、もがくほど追いかけてくる。そうして私はネガティブ沼に嵌っていくばかりの人生を過ごしてきたのだ。


よく私は人から、


「あなたは、優しすぎるんだよ」と言われていた


自分では、そんな優しいことをしている自覚ないし、そんなふうに人からは見えていたのかな?



って…。そんな時、ふっ!って

思いだしたことがある。


「優しいことは、素敵なこと。

だけどね…。それは本当の自分を

生きてないんだよ」


自分でも夢の中なのか、現実なのか、不思議な感覚で聞いたその

ことばを思い出したのは


何年も経た現在(いま)なのだ


そう!今の私なら、その言葉の意味を受け止めることが出来るくらいには、心(魂)も成長出来てると

信じてるけれど


あの頃の私は、余裕なんてないくらい必死で、本当の自分の気持ちなんて、無いようなものだった


「早く気づいてあげられなくてごめんね」本当にそう思う。


このブログを読んでくれる人は

私より、経験されてることが多いと感じてるので、


私は安心して自分が生きて(生かされて)いる経験を改めてシェア出来ることをうれしく思っている



自分らしく生きることは、本当の自分の気持ちに正直に生きること。


◯◯に行きたい。◯◯を学びたい。◯◯さんに会いたい…。


とにかく、自分の思いのままに生きていく。(人のせいにしない。自分を信じ愛する)


私は、こんな素敵な生き方があることを知ったときに、ハートから溢れてくる感情を何度も何度も

味わっていた


と、同時に自分をふり返った時に


私って、「人に優しく」することが、美徳なんて勝手に思っていたことに違和感を感じ始めたのだ


自分より、人を優先してきた私が


病気や失業を経験してはじめて

自分には何もないと感じたこと。


私は、大切にしたいと思っていたこと大切な人も全て失ったのだ


映画やテレビの中でなく、現実に起こったそれは…


砂の城のように、跡形もなく

信じていたことも夢も希望もない

残酷な結末だった。


この時は、病院のベットで布団に包まり、隣の人に気づかれないように、声を押し殺して泣いた


いっぱい泣いて、涙が出ないよー

ってくらいまでになり


自分を取り戻していく!そんな

気持ちにもなれたのだ。


私は自分の人生がどん底を体験するなんて、思いもしないことが

起きたけれど


その出来事のお陰で、私は今の

自分になるきっかけをもらったのだ。


自分を生きるとは人と比べるのではなく、人を優先にするのでなく

自分を信じ愛し生きること


大切なことに気づかせてもらえるのは、現実世界と目に見えない世界が、確実に存在してるからと知った。


二つの世界からの導きであると

私は思ってる


信じられないことや奇跡が起きるのも、私(あなた)を見守ってくれる神様、ご先祖様や見えない存在のお陰だと感謝の気持ちをもっていたいと、日々思うのだ。


今生かされていることを忘れずに

私が体験した不思議なお話を

これからもあなたにお話できることが来る日を楽しみにしています。


あなたが、優しさと愛に溢れる世界で笑っているようにお祈りしています💓


ハートいつもありがとうございます


ご縁に愛と感謝をこめて🍀



          きょうこ💓