こんにちは♪
マイグレートメンター認定講師のようちゃんです照れ

いつもブログを読んで下さり、イイね!やコメントありがとうございます爆笑

たくさん泣いたり
辛い時もあったけど
これからは 
笑顔いっぱぁい
幸せ🍀たくさん感じながら過ごすのだ

そんな仲間を増やしたくて✨爆笑

*ZOOMセッション有料モニター様、
2月中旬募集予定です✨

*こうちゃん(本田晃一さん)
の本を読んだ感想を語り合うZOOMお茶会、開催予定✨

*夢を語り合うZOOMお茶会、開催予定✨
  私が夢のお話聴くのが
  大好き💕ラブなので✨すみません…

*ようちゃんのFacebookグループ
作ります照れ

************************************
今日は、わたしの子供の頃のおはなしをしたいと思います。
ご興味ございましたらお付き合いくださいね照れ

私は子供の頃、お家のすぐ裏が
山、という自然豊かな、畑のある
お家に住んでいました。

木や季節のお花や植物、虫✨

風やお花の香り✨

星を見上げて

自然と共に暮らしていました。

14:00頃には日がかげっちゃうから
日当たり良くない…。

ムカデや…
ヘビもみましたが💦…怖かった。
 1番怖かったのは、お母さんの、ヘビみたときの、大きな叫び声(笑)(*^^*)ビックリ!!

で、多分、ごくごく普通に、
過ごして暮らしていました。

今から振り返ればとても
恵まれた環境でした。

家族も✨

こちらは岐阜の長良川✨照れ

習い事もやりたいといえばなんでもやらせて頂けたし、

自由に✨(*^^*)💕遊んで暮らしていました。
楽しかったなぁ


ご飯やおやつは手づくり…。

勉強も分からないよぉ〜といえば
教えてくれたり、

自然豊かな所へ
旅行行ったり、
美味しいごはんたべに
連れていって頂いたり…。

友達もたくさんで、
ピクニックしたり、
自然に触れ合う遊びも
いっぱぁいしていました。

とにかく、とにかく、自然とも、友達とも、いっぱぁい遊んでました(*^^*)


今の私の
「好きの原点」✨

が作られた場所とも
いえます💕

こちらも岐阜の長良川照れ

今から思えば、とてもとても幸せ🍀

何気ない普通の日々って
ほぉんと幸せ🍀✨


それが普通になってて、
両親が毎日してくださってること、
当たり前…
のように、何でも思ってて…。

感謝の気持ちが少なかったような
気がします。
子供で、何も分かってなかった(*^^*)


ごくごく普通に…。と、思って過ごしてたのですが、

それから、
「こんなこと起きちゃうんだ(*^^*)(笑)」

って、いろんなことあったけど…。

両親が離婚しました。


中学生だった私には、相談されても、知識もないから、決断する力がなかった。

良い選択が当時は、できなかったかも。


今大人になって思うのは、

誰がわるいのか?とか?
そういうの
ではなく、

相手をお互い労り、
思い合い、
声を掛け合い、
大切にしよう…という
気持ち


大切にしないと
あっけなく
大事なものって…

壊れてしまうんだ…というような
思いが
残ってしまっています…

別れや、大切な人が
いなくなってしまうこと…
今でもずっと…苦手。

子供の頃のわたしは
無邪気で人の目を気にすることもない、何でも出来るような気持ちになってた元気な子でしたおねがい
狭い世界で生きてたから、
身近なのもの、大切なもの、
大切な人達、大切にしてきた事柄…

無くなったら、無気力になってしまいました

こちらはわたしの大好きな神社✨

夢とか先のこととか、望んだり
なにも
出来なくなっていました。

未来は明るいんだ…
なんてことも
何もみれなくなっていました…。

不安と恐れ。
自信がない、
自分ってほぉんとダメ…。 

と、ずっと
思ってましたキョロキョロおねがい

無力な自分も知りました。

「自由✨」
に過ごしてたのが、

一気に
「たくさんの不自由に…。」


そして…
月日が経ち…

就職した頃、出会った
先輩達をみて、

「知識深いなぁ」
「凄いなぁ」
と憧れました。

どうしたそうなれるんだろ?
思ってました。



昔の私が悩んでたこと、
今ならどう、考え、
どう乗り越えるかな?(*^^*)



「知識を付ける」

「深みを増す」

「失敗しても、
成功しても、経験すること」


判断する為の知識を得る→
判断できるようになる

知ろうとするこころ大切💕

世界は広いんだ!


少しずつ、
出逢う方達が変わって✨
少しずつ、
自分に✖を、つけるのを
たいぶんやめられて


自分も変わってきて✨


「AでもBでもCでもよいの。
むしろなんでもよいの」
まだまだかな?もうちよっとかな?

な、自分に(*^^*)

「枠を外すこと✨」

を、心掛けて✨


私にとって、人生、

「どれだけ笑顔でいる時間が長いか✨が大切✨」


笑顔の日々は、
感謝だな✨

今起きてる普通のこと、
ご飯食べられる、
呼吸できる、
健康で笑っていられるとか?

空がきれい、
星が綺麗、
お花・植物が可愛い✨(*^^*)

お野菜美味しいよぉとかetc.…。(笑)

今のような心でたくさん感じられるようになれて、

これで良かったんだ(*^^*)

今のような気持ちになれてほぉんとよかった


自分なりに
一歩ずつ、進んで
いろんな方に出逢い、
色んな方に、たくさん教えて頂き、

いっぱい色んなこと知れて。

時には自分なりに本を読んだり
お講座受けたり✨

たくさんの道の選択の連続をしてきた今✨


先日のセッション練習の時、
マイグレートメンター同期の仲間の方達に言ってもらおうと思って…
言葉を考えただけで、涙溢れました✨


「色々辛い事がある中で、本当に何をしていいか分からない時に、
自分なりにたくさんの人と出逢ってきたり、本読んだりして、
よくここまで来たね」

って言葉を今の自分にかけたくて✨言ってもらえて✨
本当に心浄化されました✨おねがい


ギュッとなっていたこころを
開くことを心掛けて✨
やぁっと、
今、ここまで来れました照れ


いろんなことあったけど
謙虚で、
自分の足らないことも知って✨
感謝の気持ちも生まれて✨(*^^*)

いまでは、ほんとうに 
良かった、良かった。

子供の頃たくさん思い出せた照れ

改めて
今日もありがたいな✨感謝だな✨💕と思いました(*^^*)

あー、毎日、いろんなこと 
起きるけど楽しんでいきたいな(*^^*)

昔の自分に、もし、今、
あえて話せるなら
一番伝えたいことは、これ(*^^*)は✨

「今を大切に楽しんで
生きることがとても
大切✨」

「大丈夫、
世界は広くて、楽しいこと溢れてるよ✨」


今日も明日もこれからも
たくさん心動かして、
元気に、幸せ🍀たくさん感じながら楽しんで頑張ろう(*^^*) 


独りやな、孤独やな、淋しいな…。

と感じたときもあったけど…。

まだまだそれを感じる時も
ちょっぴりあるけど…。

今までいろんな方に出逢って✨
いろんなお話聴いて✨

愛や心をいただいて✨(*^^*)💕

色んな場面で色んなこと

経験出来て✨

いまの私があります(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)💕

こんなかんじで、

ちよっぴり天然?! ですが
これからもよろしくお願いいたします照れ

昔のじぶん、
未来のじぶんと
会話して、
たくさんの自分を知って
じぶんと仲直り✨

心じんわり、内側から満たされる感覚を、味わいませんか?

そんなお手伝い出来たらな♪照れ
と思います✨

是非💕
自分に寄り添う✨
マイグレートメンター
セルフコーチング手法の
わたしのセッション✨

受けてね✨✨

今日もありがとう💕