グルーデコ「ブレスレットウォッチ お2人完成」ミャンマー、沖縄、川崎、、、 | ♥ジュエリーバッグ レザークラフト ハンドメイドサロン 横浜 あざみ野

♥ジュエリーバッグ レザークラフト ハンドメイドサロン 横浜 あざみ野

横浜市青葉区でジュエリーバッグ、レザー・イデー、RLCレベッカレザーなど、大人が楽しめる上質でオシャレなクラフトレッスンを行っています。
あざみ野、たまプラーザ、都筑区、港北区、新百合ヶ丘、二子玉川、世田谷区、手作りバッグ

 
 

 

美しいものを作るって楽しい♪

上質でオシャレなレッスンをご一緒に♡

 

「日だまりカフェ」は

主婦のちょっと素敵な毎日を叶える

おうちお稽古サロンですハート

 

赤ハート赤ハート赤ハート

 

 

 

おかしなタイトルですが、

今日は遠くからお越しの方がいらっしゃって、

お一人は先日もお越し下さったKさん、

ミャンマーからの一時帰国中に。

 

お一人は沖縄から帰省中に。

 

そしてうちの卒業生Sさん、川崎市麻生区、新百合ヶ丘からです♡

 

 

よく考えたら、皆さん背が高い方ばかりでした!

 

わたしが167センチちょっとなんですが、

お二人は私より背が高く、

もうお一人も、私と変わらないくらいだったような。

 

 

そんなコトもあってか?!

お話も和やかに弾んでいました。

 

習い事というちょっと日常とは離れた場所で、

初めての人とおしゃべりは、

緊張するような、、、

 

逆に何もしがらみのない方とだから、

 

そして、同じサロンを選んでいるから、

どこか選ぶものが似ているという、

奥底にある共通点で、

リラックスして過ごしていただけたのではと

思っています。

 

 

 

 

 

お二人ともグルーデコは初めて。

 

ミャンマーから一時帰国中のKさん。

 

CHIC FLIC ブレスレットウォッチ

 

クリスタルとホワイトオパールで爽やかに。

 

ボタン部分は☆☆☆の周りを

ホワイトオパールで、

三つの星がしっかりと目立っていますね!

 

 

 
今日は生徒さんたちとのおしゃへりも
楽しんでいただけたとお聞きしました。
 
また、ご帰国の際にはお立ち寄りくださいね。
 
 
 
 
グルーデコと言えば
「バキュームピンセット」ですよね!
 
 
私が所属するJGAグルーデコ協会の
バキュームはこちら。
今はアマゾンでも買えるんですね!
 
 
 
デコに使われるスワロフスキーは
大きく分けて、
「フラットバック」と「チャトン」になります。
 
フラットバックとは、
名前の通り裏が平らなもの。
スマホケースなどの装飾に使われています。
 
 
チャトンとは裏側がダイヤモンドの様に
V型になっていて、
光の反射がより多くなっています。
 
グルーでのではこちらのチャトンを
使っているので、裏の分重さがあります。
 
なので、このバキュームピンセットの
吸引力が必要なんです。
 
先端で吸いつけて、グルーの上に軽く置くと、
グルーの粘着力で離れる、
とてもよく考えられているんです。
 
ピンセットとは違って、
どこでも吸い付けるので、
お子様でも簡単に使えるという訳です。
 

 

 

 

さて、卒業生 新百合ヶ丘よりSさん。

 

この前はMuse Accessoriesの

ブレスレットウオッチでしたが、

今回はグルーデコで。

 

時計ばっかりー(笑)と

つい笑っちゃったんですが、

何故か気になるものってありますよね。

そればっかりになっちゃう。

 

 

Sさんのも同じ色のベルトでしたが、

替えベルトを黒にしたので、

そちらを意識して配色を考えて、

ランダムに配置したり、

文字のところにブラックダイヤを入れたり、

悩みながら、作られていました。

 

でも明るいSさんなので、いつも通り

お口で全て実況中継しながら(笑)

本当に楽しそうでした!!

 

 

 
グルーはご希望に合わせて、
ほんのりベージュに調整してあります。
 

 
 

 

小学校の委員会活動でお忙しいSさん。

 

 

今年度に入ってからは、

一ヶ月に1回くらいずつのペースですが、

一回で完結するメニューを選びながら、

通ってくださっています。

 

 

今日もブローチなど他の作品も

見ていただいたのですが、

「これは何時間くらいで作れますか?」

 

「どれも2時間で完成します」

 

 

というとええー!となります(笑)

 

どんなに複雑に見えるものも、

2時間以内で完成しないと、

グルーが硬化し始めてしまうからなんです。

 

とは言っても、難易度はありまして、

2時間以内に仕上げるには、

スピードや慣れが必要なものもあります。

 

時間は問題なくても、

慣れてからの方がキレイに作れるものも

ありますし、

気になるものかあったら、ご相談くださいね。

 

 

お問い合わせ✉フォーム

 

 

ジュエリーバッグ協会認定講師

9月スタート生を募集中です。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

認定講師コースについてはコチラ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 Hidamari Cafe レッスンメニュー 

すべての方にしっかりとしたスキルをお伝えしています。

ハート資格を取って、お教室開講も目指せます!
 学んで終わりにしない講師力を身に付けたいなら→認定講師コース
 ※卒業生限定アメブロスタート講座、浅草橋買い出しツアー、いち早くレッスン情報をお届けなど、卒業後もしっかりサポートしています。

ハート学びなおしたい方にも・・・
 なぜうまくいかないのか、原因を明確にして、苦手を克服できます。
 こっそり(笑)ご相談ください!

ハート手作りが大好き、今作りたい!
 可愛い、楽しい、すぐに使いたくなるクラフトをおひとつからどうぞ♪

■ジュエリーバッグ  ■グルーデコ 
■Muse Accessories  ■CHIC FLIC Tweed Style

■アトリエルラーシュ
・レッスンについて ・アクセス
スケジュール    ・お問い合わせ
レッスン&サロンポリシー ・HPはこちら

・お客様のうれしい声ハート ・取材記事

お問い合わせ✉フォーム

 ↑初めての方はこちらから↑

 

お教室専用LINEも便利ですハート友だち追加数

Instagram

 

AJBジュエリーバッグ®5作品認定講師