レッスンレポ 仕事納め & バレエ | ♥ジュエリーバッグ レザークラフト ハンドメイドサロン 横浜 あざみ野

♥ジュエリーバッグ レザークラフト ハンドメイドサロン 横浜 あざみ野

横浜市青葉区でジュエリーバッグ、レザー・イデー、RLCレベッカレザーなど、大人が楽しめる上質でオシャレなクラフトレッスンを行っています。
あざみ野、たまプラーザ、都筑区、港北区、新百合ヶ丘、二子玉川、世田谷区、手作りバッグ

 

グルーデコ®  ・ ジュエリーバッグ®
 お稽古サロン

Hidamari Cafe -日だまりカフェ- 

YOKOHAMA です。

 

 

 

仕事納めDay、 午前&午後通しの方のレポです。

 

横浜市旭区 卒業生Yさん

 

2way クラッチ&ショルダーと

「"Stitch」by Salon de blanc のレッスンです。

 

2wayクラッチ&ショルダーは

ご自身でできるんじゃない?と

話したのですが、

金具のつけ方も知りたいし、

教えてくださいとレッスンになりました。

 

 

1レッスンで底と金具付近を通して

金具付けまでやったところです。

 

一人で金具を付けるってやはり

不安なものなんですね。

 

やってみると、それだけ?ってことも。

簡単に出来るように考えられたレシピです💕

 

 

{61081263-3CB8-435C-A08F-140C31D2876E}
 
・・・
 
レポが遅れている間に、
完成写真が届きました♪
 
ゴールドと黒のボーダーのご予定でしたが、
思いついてピンクを入れたそうです。
 
大・大正解!
オリジナルのバッグになりましたね♡
 
 
もう一つのstitchは色選びに苦労して、
テープをトレードしたり(笑)
和な感じで決まりそうですよ。
 
お写真楽しみにしてますね。
 
 
 
「&fur」 ステキに完成です!
 
グレーのテープに、淡いグレーのファー
大人っぽくていいですよね~
 
{4B22300B-A2FC-4EF1-96CC-7E20C9A9DF83}
 
とってもスピーディーに仕上げてくださいました!
 
{D6D37DA4-A860-4FDA-B571-8F755950A6A5}
 
どこから見ても、
ほんと、かっこいい!!
 
image
 
 
そしてもう一つは「"Stitch」
 
ホワイト×スノーホワイトネット
グレージュのステッチ。
 
さすがグレージュ王!
 
タッセルがまだ到着してなかったので、
とりあえず私の白い方を付けてみました。
 
{B95804BA-15A7-4710-BA5D-434942DAD45B}
 
 
届いたばかりの黄色いタッセルを付けて、
ご自宅で撮ったお写真です。
 
{6CC913CA-D1B0-4545-85F6-E226F1BE047C}
 
みなさんはどちらがお好きですか♡
シンプルなのですが、色の組み合わせは無限大~
 
 

 

レッスンの後、娘のバレエの年に一度の

練習見学会に行ってきました。

 

昨年はわかっていたのに、

時間もあったのに、

なんか勘違いして、

ずっと外で待っていて見れなかったという

大失態をしてしまったので、

今年こそ!というわけで見てきました。
 

{FF7699C3-1D78-4B89-957A-194CDAA5079B}
 
小学生ともなるとなかなか見学の機会もなく、
冬用の黒いトップス姿も、
今日初めて見たくらいです!!
 
 
お姉さん達と同じことをしていも、
表現力の差は歴然!
 
でも、以前よりは進歩しているようで、
子供ってすごいな~って思いました。
 
 
私は気合い入れすぎて一番に入ったせいで、
奥へ奥へと移動する羽目になり、
ドア付近で寒かったんですが、
娘は暑~~い!!と言いながら帰ってきました。
 
私も体動かしたいな~・・・
 
来年こそ!!
 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 Hidamari Cafe レッスンメニュー 

すべての方にしっかりとしたスキルをお伝えしています。
ハンドメイドを通じて、未来の扉を開きましょう♪


ハート「資格を取ってサロンを開きたい方」
ハート「しっかりと技術を習得して、お仕事にしたい方」
       認定講師コース

ハート「楽しくレッスンをしたいという初心者の方」
ハート「一つだけ作ってみたいという方」
       →フリーコース

・ジュエリーバッグ  ・グルーデコ
・レッスンについて ・アクセス
スケジュール  ・お問い合わせ
レッスン&サロンポリシー ・HPはこちら


・3・5作品お道具プレゼントキャンペーンnew

・お客様のうれしい声ハート
カルチャーセンターレッスン ・取材記事