レッスンレポ 5名様 完成品「色々」♡ | ♥ジュエリーバッグ レザークラフト ハンドメイドサロン 横浜 あざみ野

♥ジュエリーバッグ レザークラフト ハンドメイドサロン 横浜 あざみ野

横浜市青葉区でジュエリーバッグ、レザー・イデー、RLCレベッカレザーなど、大人が楽しめる上質でオシャレなクラフトレッスンを行っています。
あざみ野、たまプラーザ、都筑区、港北区、新百合ヶ丘、二子玉川、世田谷区、手作りバッグ

 

グルーデコ®  ・ ジュエリーバッグ®
 お稽古サロン

Hidamari Cafe -日だまりカフェ- 

YOKOHAMA です。

 

 

月曜日は娘の学校の面談へ。

先週は習い事の面談があり、

年末に向けてまとめの時期に入りましたね。

 

お子さんの学校が短縮授業で早帰りとか、

試験期間で早帰りとか、

ママさんたちの声が聞こえて来ます。

 

そして、体調を崩してキャンセルさせてくださいと

連絡が入ることもちょっと増えてきました。

 

風邪やインフルエンザの季節でもありますね、

お身体気を付けて年末まで頑張っていきましょう!!

 

 

 

今日は5名様。

 

朝からバタバタして、ご迷惑おかけしたり、

いろんな方の影なる支えや

温かなフォローがあって、

レッスンを開催する事が出来ました。

 

全ての皆様にお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました♡

 

 

さて、一番に完成したのは

川崎市麻生区 認定講師

 

COCONICO の HIROKOちゃん

 

新色のピンクで個性全開の”stitch”です!

 

 

この配色でと決めてあったそうです。

 

そしてもう一つ

アスタリズムさんご考案「カルテット」

 

ものすごいスピードで二つ仕上げて、

みなさんに驚かれていました!!

 

認定講師の方は1レッスンとなってますので、

この後裏の仕上げと持ち手を付けたら

完成ですウキx3

 

 

ハワイアンコードのマット系は、

確かにスルスルと通るのですが、

それにしても早い!!

 

 

 

HIROKOちゃんの世界観、出て来てますね~1105

 

クレヨンっぽい?

レゴっぽい?

 

好きなように作れるのが手作りのいいところ。

それを最大限に生かしたバッグですね♡

 

 

 

横浜市港北区 認定講師

Studio double moon Kさん

 

Salon de blanc Sachi 先生ご考案

Blanc + fur」のレッスンでした。

 

エナメルホワイト×スノーホワイトのネット

ゴールドの金具にシルバーグレイのファー

もう、可愛すぎてみんなできゃ~きゃー

 

後ろは私のバッグです。

ファーを取るとこんな感じで

冬以外も使えるんですよ!

 

 

Kさん、とっても手早いんです!!

 

時間内にはすべては出来ないかもと

変な前振りしちゃったんですが、

余裕で完成。

 

新しい持ち手の縫い方もご伝授させて頂いたら、

早いし楽だし、二人でこれはいいね!と

縫い付ける持ち手の苦手意識が

吹っ飛んじゃいました!

 

来週はkさんからあるものを習います。

そちらも楽しみ~♡

 

 

 

 

川崎市中原区 認定講師 Nさん

 

Salon de blanc Sachi 先生ご考案

Blanc + fur」のレッスンでした

 

 

忘れ物があって完成できず!

 

私の色合いとそっくりなので、

私のに着せかえファーを装着して

写真だけ撮らせてもらいました。

 

白いファー、やっぱり可愛い♡

 

なんとも言えない存在感。

冬の白は特別ですね雪だるま

 

 

 

 

横浜市青葉区内からお越しのHさん

 

マチ広ワイドトートバッグの

2回目でした♡

 

可愛いパステル系のマルチストライプの

配色と配列を一生懸命考えていらして、

今日はそれを通して通してボンド止めして・・・

 

あと少しのところで時間切れ。

明日もう一度仕上げに来ていただくことに。

 

明日こそ可愛い姿をお見せしたいと思います1105

 

 

 

 

横浜市中区 卒業生のYさん

 

初めてのスキルアップレッスン♡

 

Salon de blanc Sachi先生ご考案「"Stitch」

を最初から一緒にスタートしました。

 

 

 

単純なのですが、周りのみなさんが

完成していく姿を見ると

早く次のステップに行きたい!

 

我慢我慢で続けてくれました汗

 

最後に縁のステッチを入れ始めたら、

「シュッ!シュッ!」と威勢のいい音が聞こえて、

Yさん曰く

「違うことが出来る、喜びの音ですよ~!!」(笑)

 

写真を撮りたかったのですが、

タイムリミット時計

 

お子さんたちが早く帰ってくるそうで、

急いで帰られました。

 

お写真送ってね~sei

 

 

明日はまた楽しいメンバーのレッスンです。

 

楽しみ~!

 

私は宿題がんばろっと!

 

 

お問い合わせメールフォーム

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 Hidamari Cafe レッスンメニュー 

すべての方にしっかりとしたスキルをお伝えしています。
ハンドメイドを通じて、未来の扉を開きましょう♪


ハート「資格を取ってサロンを開きたい方」
ハート「しっかりと技術を習得して、お仕事にしたい方」
       認定講師コース

ハート「楽しくレッスンをしたいという初心者の方」
ハート「一つだけ作ってみたいという方」
       →フリーコース

・ジュエリーバッグ  ・グルーデコ
・レッスンについて ・アクセス
スケジュール  ・お問い合わせ
レッスン&サロンポリシー ・HPはこちら


・3・5作品お道具プレゼントキャンペーンnew

・お客様のうれしい声ハート
カルチャーセンターレッスン ・取材記事