アメブロスタート講座 終わりました!! | ♥ジュエリーバッグ レザークラフト ハンドメイドサロン 横浜 あざみ野

♥ジュエリーバッグ レザークラフト ハンドメイドサロン 横浜 あざみ野

横浜市青葉区でジュエリーバッグ、レザー・イデー、RLCレベッカレザーなど、大人が楽しめる上質でオシャレなクラフトレッスンを行っています。
あざみ野、たまプラーザ、都筑区、港北区、新百合ヶ丘、二子玉川、世田谷区、手作りバッグ

 

グルーデコ®  ・ ジュエリーバッグ®
 お稽古サロン

Hidamari Cafe -日だまりカフェ- 

YOKOHAMA です。

 

 

アメブロスタート講座終了しました・・・チーン

 

 

生徒さんたちに「先生の方がお疲れでしょう」と

何度も労われました・・・

 

 

途中、きーっ!!となりそうになったり、

もう時間までに終わらないと諦めそうになったりごめんなさい

 

でも、でも目標までは到達しました。


 

みんなのあふれ出てくる喜び&感謝の言葉を

笑顔いっぱいで伝えてくれて、

やって良かった・・・マジ疲れた・・・(笑)

 

 

 

みんなで教えあうことも大切!

 

教えることで学んだことが定着していきます。

 

 

この4名の連帯感、一体感といったら(笑)

もう、ワイワイして、キャーキャー言って

一緒に感激してました。

 

出来ないことも一緒だから

出来た時の喜びも分かち合えるんでしょうね。

 

 

スタートラインに立ったばかりの

皆さんですが、

ライバルではなくお互い刺激を受けあう

仲間として付き合っていってほしいと思います。

 

 

Kさんからご感想いただきました。

「今日はありがとうございましたびっくり

知識がどーんと増えた上に楽しかったです爆  笑

皆様ハートブログ頑張りましょうおねがい

 

 

Nさんからご感想いただきました。

「私にとって、とても貴重な一日になりましたキラキラ

ですが、先生にとっては今年一番疲れた日に

なってしまったような気がします汗

すみません汗汗

今夜はもう出来ない(笑)と思いますが、

明日以降ゆっくり今日のおさらいもして

少しずつこの苦手分野の

克服をしていきたいと思います爆  笑

 

 

次回は1月、早く日にちを決めて、

改めて募集しないとですね。

 

やってみて思いましたが、

4名が限界かも・・・

そして1か月に1回が限界かも、私が。

 

 

バッグ教えてる方が楽~(笑)

 

でも、やりますよ!皆さんのために!

 

 

今日はパソコンも出して、

みなさんの完成具合をこちらでチェックしながら

進めたのですが、

パソコンでの見え方とスマホの見え方は

まったく違うんです。

 

 

約70パーセントの方が、

スマホからご覧になるので、

この姿、見たことないですよね。

 

なのでまずはスマホ用の見え方を重視して

整えていけばいいと思います。

 

 

私はHPを充実させて、

ブログとの使い分けをしていきたいのですが、

手が回らず、またこの先の課題ですね。

 

 

 

夕方には子供たちが来て、

床を匍匐前進や踊ったりしてるなか、

無言で編み編み・・・

 

この日も実は朝4:30まで編んでたんです。

納得いくまで解いたりやり方考えて、

どうにかきれいになりました。

 

形になったら素敵だろうなぁ♡

 

来週のレッスンに向けて

がんばります!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 Hidamari Cafe レッスンメニュー 

すべての方にしっかりとしたスキルをお伝えしています。
ハンドメイドを通じて、未来の扉を開きましょう♪


ハート「資格を取ってサロンを開きたい方」
ハート「しっかりと技術を習得して、お仕事にしたい方」
       認定講師コース

ハート「楽しくレッスンをしたいという初心者の方」
ハート「一つだけ作ってみたいという方」
       →フリーコース

・ジュエリーバッグ  ・グルーデコ
・レッスンについて ・アクセス
スケジュール  ・お問い合わせ
レッスン&サロンポリシー ・HPはこちら

・ブログ講座 12/8終了 1月開催分満

・3・5作品お道具プレゼントキャンペーンnew

・お客様のうれしい声ハート
カルチャーセンターレッスン ・取材記事