レッスンレポ 新作色々♡ | ♥ジュエリーバッグ レザークラフト ハンドメイドサロン 横浜 あざみ野

♥ジュエリーバッグ レザークラフト ハンドメイドサロン 横浜 あざみ野

横浜市青葉区でジュエリーバッグ、レザー・イデー、RLCレベッカレザーなど、大人が楽しめる上質でオシャレなクラフトレッスンを行っています。
あざみ野、たまプラーザ、都筑区、港北区、新百合ヶ丘、二子玉川、世田谷区、手作りバッグ

 

グルーデコ®  ・ ジュエリーバッグ®
 お稽古サロン

Hidamari Cafe -日だまりカフェ- 

YOKOHAMA です。

 

 

 

今週も始まりましたー💕

 

いっぱい眠ってパワーチャージのはずが、

眠ろうとすると眠れない私。

眠るのが下手すぎて本当に困ってますショボーン

 

これをしたら眠れるとか、

必殺技をお持ちの方、教えてくださいね。

 

 

 

今日の5名さま、

みなさん違うものを作られました。

 

 

まずは、東京都稲城市

卒業生のkomo's factoryちあきさん

 

Salon de blanc Sachi 先生ご考案

"Stitch"

 

エナメルミッドナイトにゴールドのstitch

タッセルはイエロー!

 

ちあきさんらしい色合いで完成です!

 

簡単そうに見えますが、

キレイに見えるコツがありますので、

お伝えしています。

 

持ち手は自然のものゆえ、

個体差がありますので、

様子を見て調整してみてくださいね。

 

{1FDD567C-C6FB-41AA-9669-B6365D30DE16}
 
 
相模原市 卒業生のLilyさん
 
カエデネイル先生ご考案
チドリトートのレッスンでした。
 
思ったより大きくて、収納力抜群!
 
その分時間はかかりますが、
使えるバッグになりそうです。
 
持ち手はどうしようかなーと二人で悩みつつ、
答えは出なかったのですが、
センス抜群なので、
今回も素敵に仕上げてくれると思います。
 
 
と、ここまで完成させて
お写真送ってくれました~。
 
おおきいでしょう?
頼りになるバッグですよね。
 
持ち手どうしましょう照れ
 
 
チドリバスケットはコチラ
 
 
 
横浜市緑区 卒業生のYさん
 

AJBジュエリーバッグ協会

公認ライセンス salon de Precious様

ご考案「precious」 のレッスンでした。

 

完成イメージ

 

黒いネットにグレージュ、

持ち手はネイビーと

とても素敵な配色☆

 

限られた時間の中で必死に作られていて、

ほぼ無言。。。

お子さんの幼稚園のバスが来ちゃう〜滝汗

 

プレシャスは工程が色々あるので、

なかなか手ごわいのですが、

一つ一つしっかりと進めてくださって、

見ていて安心できました

 

どうしてこのバッグを選んだの?と聞いてみたら、

かっちりしたデザインが好みなんですって。

 

たしかに、このバッグ、

カッチリしてて、金具がキラッと輝いて、

ちょっと改まった格好にも

ピッタリびっくり

 

あとは横糸を通して完成なのですが、

さすがにまだ写せる段階ではなかったので、

お写真無しです~むねん

 

 

 

 

そしてご新規さま、

東京都品川区からお越しの認定講師Yさん

 

 

最初はアメブロスタート講座に

お申し込みくださったのですが、

一旦お断りさせていただいたんです。

 

 

この講座は、みなさんに活躍して欲しいという

思いを込めて開催するので

初めましての方は、

ご遠慮いただいております。

 

ごめんなさいとM子メールさせていただきました。

 

 

そしたら、ますますお会いしてみたいと

ダイアグラムバッグレッスンの

お申し込みをいただいてしまいました滝汗

 

完成イメージ

 

というわけで、ダイアグラムバッグはーと

 

ちょっとしたハプニングもありながらも、

お伝えできることはお伝えしたので、

あとはコツコツと仕上げていただくのみ。

 

ただし、時間がかかるバッグですので、

一気にやろうとか無理はしないでくださいね。

 

 

{7A215397-E255-48F2-BC67-5C2C4AFD7A69}
 
さて、本当に最後になりましたが、
娘の小学校のママさんYさん。
 
先週スタートしたカルテットの続き、
今日は仕上げ~のハズが、
あと一歩のところでタイムアップ。
 
完成イメージ(今日は使いすぎですね)
 

「バッグ作り、ほんとに楽しいわ♡

グルーデコのブローチも作ってみたいの。

バッグは今年中にあと2個作りたかったけれど、

なかなか難しいものね。

でも、楽しい、もっと教えてください照れ

 

 

そんな嬉しそうなlineを読みながら、

寝落ちしてしまいましたぐぅぐぅ

お返事が翌日になっちゃってごめんなさい。

 

これからもたくさん作りましょうね!!

 

 

お問い合わせメールフォーム

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 Hidamari Cafe レッスンメニュー 

すべての方にしっかりとしたスキルをお伝えしています。
ハンドメイドを通じて、未来の扉を開きましょう♪


ハート「資格を取ってサロンを開きたい方」
ハート「しっかりと技術を習得して、お仕事にしたい方」
       認定講師コース

ハート「楽しくレッスンをしたいという初心者の方」
ハート「一つだけ作ってみたいという方」
       →フリーコース

・ジュエリーバッグ  ・グルーデコ
・レッスンについて ・アクセス
スケジュール  ・お問い合わせ
レッスン&サロンポリシー ・HPはこちら

・ブログ講座 12/8満 1月開催分募集中残1

・3・5作品お道具プレゼントキャンペーンnew

・お客様のうれしい声ハート
カルチャーセンターレッスン ・取材記事