長かった | がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

2015.9月子宮全摘出
2021.1月左乳がん診断
闘病記録と趣味の映画や読書の備忘録など
各ジャンルご指定でお読み下さい

気付けば2月


震災から始まった1月

私には長いひと月でした


連日のニュースや余震の恐怖を

仕事や仲間に癒されながらも

気持ちの乱高下はなかなか止まりませんでした💦

病気治療中もそうでしたが

私は自分が思っている以上に

心のどこかでダメージを受けているみたいです


そんな中でも日常を取り戻し

日々楽しみながら過ごせるようになり

昨日は

久し振りに娘とデートしてきました








富山県氷見市にあるラーメン屋『貪瞋痴』さん


氷見市は震災の被害も大きく

道路のあちこちにひび割れや段差があったり

緊急で補修した跡などが見られました

ラーメン屋さんの後で行った

『氷見番屋街』の駐車場などは

歩道の縁石がなぎ倒されたままになっていたり

補修が出来ていない箇所があり

現実の凄まじさに胸が締め付けられました

私に出来る事はほとんどないけど

長い目で、少しずつでも支援していけたら…

と思いました


貪瞋痴さんは

凄い人気で、行列が絶え間なくできていました

そして

噂に違わぬ美味しさ!

これはわざわざ行く価値があるラーメン屋さんだと思いました

機会があったらまた行きたい♪



あー、夜中なのにお腹が空いて来ました💦ww