術前検査2 | がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

2015.9月子宮全摘出
2021.1月左乳がん診断
闘病記録と趣味の映画や読書の備忘録など
各ジャンルご指定でお読み下さい

今日は

CT、エコー、マンモ、歯科検診でした


通院日はいつも9:00の予約なのですが

今日は9:30でした

なのに、いつも通りと思い込み

検査いっぱいあるからと

張り切って8:45に行ってしまいました

間違いに気付いたのは

受け付けを完了してから😅😅

おっちょこちょいですww


最初に歯科検診を済ませ

造影剤ルート確保の為処置室へ

先週も

なかなか針が入らなかったのですが

今日もまた…

4回も針を刺されてしまい

夕方まで痛みが残りました💦


なんとかルート確保しCT室へ

こちらはスムーズに完了


そして

エコー検査

抗がん剤がちゃんと効いているお陰で、腫瘍の周辺が判り辛くなっているとか

で、乳腺にマーカーを入れる事になり、乳房に麻酔をし針を刺してマーキング

これが痛いんです😢

最初にやった針生検並の痛さ😭


ホントは

この後マンモの予定でしたが

さすがにそれは拷問だよね〜

って事で

次回に持ち越しとなりました


本当は

最近浮腫み始めたこととか

パクリ始めてから

ずーっと怠くて仕方ない下肢の事とかを相談したかったのですが

主治医の診察はなく

顔を合わせたのがマーキングの時だけ


なので

看護師さんに相談したのですが

『なんでさっき先生に言わなかったの⁈』

と言われ…

『いつ言う暇ありましたか?』

と私💦

今日の看護師さんは初めましての方

お互いの事を知らない中での会話なので、仕方ないとはいえ

なんだかな〜という対応😥


この2週間で2kg増なのは

浮腫みと副作用のせいという事

下肢(特に太もも)が怠くて

歩くのがキツいのも副作用らしい

パクリ始めてすぐの頃から

先生に訴えてたのに

スルーされてたから

副作用じゃないのかもと思ってた💦

なんだかな〜の対応でしたが

ハッキリして良かったです


自己診断で

マッサージしたり運動したりせず

手足を高くして大人しくしてて下さい

との事でした


そして

副作用は抗がん剤が

終わったからといって

すぐに消えるものではなく

しばらく続くらしいという事

人によっては

数ヶ月は続くらしいです💦


早く楽になりたいな…😢





今日のご褒美♪

オムライスランチと

GODIVAのショコリキサー😁


明日からしばらく

大人しくしてます😅