治らない膝の痛み。

テーマ:

こんにちは、望月です。


先日、長年に渡り膝の痛みを抱えていた患者様がこられました。


その方は、「年だから治らない」と病院で言われたそうです。


注射も打ったそうです。しかし、治らないそうです。



ところが、問診して検査してみると、


膝を曲げ伸ばしする”筋肉”が悪いと言う事がわかり、


治療してみると、症状が緩和しました。


長年治らなかったのは、筋肉の治療をしてこなかったからなのです!



こんな方は、とても多く見られます。


年だから悪くなる、それは一理あります。


しかし、治る可能性が無い事とは違います!!


長年に渡り、体を支え動かしてきた筋肉は凝り固まり、本来の柔軟な


動きができなくなる為に、膝や腰や肩の痛みになるのです。


体に痛みが出たときは、筋肉の可能性もあると頭の片隅に入れておくことも


必要なことだと思いますよ。




AD

水分

テーマ:

こんにちは!中川です。 


今日は風が強くて花粉症の私は、外に出るのが怖いですあせる


この時期、花粉症つらいですね汗


考えてみれば 毎月毎月いろんなモノにハマッている私ですが、


今月は 多肉植物にハマッています。


すごくかわいいんですよ~ニコニコ 癒されます。


多肉植物は サボテン科で 葉や茎に水分や養分を蓄え


乾燥に耐えれる植物で、室内においたり 増やしたり、いろいろ楽しめて 


すごく人気がありますね。


水分と言えば、水分を取ることは 常に心がけています。


水分をよく取るようにしてから いつものどを痛めることが


多かった私ですが、ずいぶん減った気がします。


体の水分が減ると 疲れにもつながるそうですので、


こまめに水分補給をしたいですね。






AD

心の健康♪

テーマ:

こんばんは。受付の横澤ですにこ



寒い時期ですが、みなさん運動とかされてますか?


私は・・・・・。まったくぅ。あせる



でもライブに行ったときはかなりの運動量だと思われますにこ


ライブ後には相当の汗かいてますから~。冬でも


踊りまくって、腕を振り上げて踊る

とても人には見られたくないお姿ですが・・・・あはは・・・



普段は肩、腰など固まってると思われる筋肉も、すっかりほぐれております。



そして何より大好きなアーティストに逢えるという事。

お友達にもにこ



心と体のストレス発散、運動不足にみなさまもライブに行ってみてはいかがでしょうか?


ライブでなくとも自分の好きなことをしている時間は、心の健康にいいと思います。clover*



自分の好きなことをする時間。

たとえ30分だとしても、気分転換期はとっても大事な時間だと。。。。。



AD