こんばんはニコニコひだまり琴似です虹


今日はランチクッキングナイフとフォーク

今回作るのは『焼きおにぎり🍘』ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

準備をして早速クッキングスタート指差し

みんなの前にご飯が配られ🍚おにぎりを握っていきますよパー


Aちゃんは慣れた手つきで上手に三角おにぎりを作っていました🍙初めておにぎりを握ったお友達はハンバーグの様に形を作ったり👀ボールの様にまん丸な形になったり笑三角おにぎりはハードルが高そうです( ̄▽ ̄;)



形が出来たらタレをたっぷりつけて焼きますよビックリマーク

とってもいい匂いがしてきましたよだれ

タレを塗りながら焼いて香ばしくなってきましたキラキラ


付け合せのウインナーと卵焼きの準備ですびっくりマーク卵は1人1個ずつ割ってもらいましたウインク指示をしなくても上手に割る事が出来ていますOK調味料を入れてまぜまぜうずまきウインナーはタコさんウインナーにして目を付けたりタコお花のウインナーの切り込みにコーンを入れたりガーベラしていますグッ


材料が揃ったのでパックに詰めますよお弁当バランスを考えてとっても上手に盛り付けできましたねദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


今日はスムーズに作業が進んだのでチョキおやつを食べてからお外に行って松ぼっくり拾いや鬼ごっこをして遊びました歩く座っての作業が多かったのでお外で思う存分走り回っていました\(*ˊᗜˋ*)/

松ぼっくりもたくさんGETできました爆笑



たっぷり動いたのでお昼ご飯の焼きおにぎり🍘美味しく食べてくれたかな照れ来週感想聞かせて下さいね(ㅅ´ ˘ `)


明日からは連休になります日本国旗

事故のない様に楽しく過ごして下さいね音譜

休み明けも元気に来所お待ちしております{emoji:474_char3.png.ふんわり風船星}