こんばんはふんわり風船星ひだまり琴似です虹


今日は8月7日びっくりマーク

北海道では七夕になります七夕🌟

という事で今日は午前も午後も七夕おやつクッキングをしました‪照れ


今日は朝から暑かったので午前中のうちにひだまり菜園の水やりに行きました🚿昨日真っ赤なトマトを収穫したばかりなのに🍅また赤いトマトがあったので取ってもらいましたニコニコ今日は特別採れたてのトマトをその場で食べましたよ😋採れたてのトマトはとても美味しかったですねキラキラ

帰りは河川敷をお散歩して川やお花🌸を見ながら戻りましたよ(*ˊᵕˋ*)੭


戻ったら早速クッキングスタート!!

午前中は星のサンドイッチを作りました星

パンにジャムとチョコソースを塗り半分にパタンと折り曲げて手星の形で型抜きをして完成ですニコニコソースも満遍なく塗れていてうずまき型抜きはかなり力が必要でしたが全体重をかけて頑張っていました(ง ˙˘˙ )วキレイに形が出来ましたねスター

お口にチョコを付けながら美味しそうに食べていました(˶ᵔᵕᵔ˶)



午後からはこの暑さなので晴れまずは水遊びに行きました\( ˆoˆ )/

近くの公園ですがかなり穴場であまり人はいませんウシシなので思う存分遊べますよ爆笑アセアセ

みんなで水を掛け合ったり笑い泣きホースで水を浴びたりして楽しんでいました笑



水遊びの後は七夕クッキング🎋⭐️

午後はキラキラゼリーを作りました✨️

フルーツが入った丸いゼリーと水色のクラッシュゼリーを自分達で盛り付けて見た目もかわいく🤩七夕らしいキラキラゼリーの完成です乙女のトキメキ


お味の方はどうかなキョロキョロ

1口目から『美味しい〜』の連発です( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )丸いゼリーはみんな大好きなカルピス味ウインク中にフルーツまで入っていて大満足だった様ですよ飛び出すハート



水遊びして冷たいゼリーを食べて充実した1日でしたね(˶ᐢᗜᐢ˶)星星


明日も元気に来所お待ちしておりますハート