こんばんはにっこりひだまり琴似です虹


昨日から七夕制作🎋が始まっています🌟

今日も午前、午後共に制作をしていますよ流れ星

天の川に色を塗ってカラーパレット織姫様と彦星様の顔を書いていきます鉛筆色塗りは線からはみ出さない様に丁寧に塗っていました照れ


お願い事は見本を見ながら書いたり、先生と一緒に書いたりして完成させていますニコニコ


午後からも昨日制作していないお友達は制作からスタートです🎋⭐️説明をよく聞き集中して作業を進めていますニコニコ

色塗りも上手で拍手織姫様と彦星様の顔もかわいく書いてくれましたハートお願い事もしっかり書いて素敵な七夕飾りが出来ましたね(∩ˊᵕˋ∩)



今日の活動はひらめきポップチューブとエポンテ(パズルスタンプ)の2種類を用意し好きな方を選んで遊びました立ち上がる

エポンテは色々なパーツを組み合わせて好きな形を作って遊びますウシシ三角を組み合わせてお家🏠や風車手裏剣お魚°・🐠を作ったり、大好きな地下鉄電車を作って楽しんでいました(˶ᐢᗜᐢ˶)


ポップチューブは伸び縮みさせて感触や音を楽しんでから爆笑

くるくるく繋げて縄跳びにしたりお友達と糸電話の様にして遊んでいましたウインク



どちらの遊びも想像力や発想力電球指先の器用さなどが鍛えられますね( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )ひらめき電球ひらめき電球


明日も元気に来所お待ちしておりますお願い{emoji:661_char4.png.スター}