こんばんはニコニコひだまり琴似です虹


今日は午前中のお友達の"避難訓練"がありました!!地震が来た時どうしたらいいかDVDを観ながらお勉強しましたにっこり地震が来たら「あおにんじゃ手裏剣」になりましょうというお話です🥷あ→頭を守る、お→お口チャック、忍者→忍者走りで避難


お勉強した後は実践🥷実際に警報を鳴らしてみるとピリピリきちんと頭を守っていますグッ次にお口チャックで先生の指示をよく聞いて👂素早く靴を履き避難開始びっくりマーク忍者走りと言っても走る訳ではなくいつもより早歩きで障害物が落ちていた場合はそれを避けながら歩くという事ですひらめきいつものペースより早く先生の後に続いてスムーズに歩く事が出来ていましたよ二重丸避難場所の公園まで早く着く事ができましたね歩く


帰り道はひだまり菜園に寄ってお野菜の様子を見て戻りましたウインク順調に育っていますチョキ

トマトも実がたくさん付いてきました🍅✨️キュウリも大きくなってきてそろそろ収穫出来そうですよദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


午後からは「アニマルウォーク」くまうさぎカエルをしましたニコニコ動物のマネをして歩く事でバランス感覚や体幹が鍛えられたり身体の使い方が上手になるトレーニングです立ち上がる

今回は初級〜上級まで色々な動物の動きをしてみましたニコニコ

クマやキリンなど四つん這いになって歩く動物や、カエルの様にジャンプしたり、アザラシは腕の力だけで進み、恐竜は片足でジャンプしながら進みます!!


みんな上手にマネをしています拍手途中体制が崩れてしまう事もありましたが煽り立て直して最後まで頑張っていましたよ照れ


自由時間には積み木やドミノ、コマなどで遊んでいました(˶ᐢᗜᐢ˶)


明日も元気に来所お待ちしております{emoji:662_char4.png.ハートのバルーン}