こんばんはニコニコひだまり琴似です虹


今日は午前中からお友達が来ていますよ(∩ˊᵕˋ∩)

昨日はあんなに暖かかったのに今日は気温が低く寒かったのでガーン室内で活動しましたニコニコ

来所後少し自由遊びをしてから立ち上がるそれぞれ個別課題のプリントをしました📄✍

なぞり書きやひらがなの練習などとても集中して取り組んでいましたOK


プリントを終わらせてからはおやつ釣り🎣をして今日のおやつをGETしましたよだれ

食べたいおやつを狙ってそーっと竿を近ずけて慎重に釣り上げていました爆笑

欲しいおやつをGETして美味しそうにおやつを食べていました( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )


午後からはスタッフ‪DAYがありましたひらめき

担当はH先生キラキラ

今日のスタッフDAYは幼児さんとと小学生に別れて行いましたびっくりマーク


小学生のお友達にはひだまり菜園のカラス除けを作ってもらいましたウインクペットボトルで作った風車に色を塗ってもらいましたよカラーパレット羽根の部分は1枚1枚色を変えカラフルにしてくれました流れ星イラストを書いたりキャップの部分まで色を塗ってくれたりしてキレイな風車が出来ましたよウインク気付くとみんなの手もカラフルになっていました笑これからみんなで育てる野菜をカラスから守りましょう看板持ち



幼児さんにはさつまいも🍠の苗を植えてもらいました立ち上がる鉢底石を敷きその上に土を入れてから優しく苗を取って植えました👏苗を入れた後はそーっと土をかぶせて完了ですニコニコ

スタッフの説明をよく聞いてスムーズに進める事が出来ました照れ




今日は久しぶりにダンスもしています歩く音譜

みんなからのリクエストで"アブラハムの子"や"アイドル""Bling‐bang-bang"などを踊りましたルンルン久しぶりでも振りが体に染み付いている様でみんな上手に楽しく踊っていました爆笑


明日は暖かくなりそうですよ晴れ

みんなの来所楽しみにしています( ˶'ᵕ'˶)ラブラブ