こんばんはにっこりひだまりの琴似です!

さて今日は皆が楽しみにしていた
『お楽しみ会!!』を開催しましたー目がハートスター

『どんなことするのー凝視?』と来所したお友達 から同じ質問が、、、笑笑い

少しでも楽しい雰囲気が伝わるように今日はいつもより写真が多めですよカメラハート



ではスタートです日本国旗
1.だるま積みダルマ
カップ麺の容器で作られた沢山のだるまを制限時間内に重ねていきます
一体何個重ねられるかな??


高く積んでも途中でバランスが崩れて倒れてしまったりとハプニング付きでしたが工夫しながら上手に積んでいましたダルマダルマダルマ


2.これだ~れだ
今日のお友達の顔の一部分が大きく写真になっていて、そのパーツから誰なのかを当てますカメラ!

目、耳👂️、鼻👃、口👄などよーく見ると
そのお友達の特徴が見えますびっくり!!
積極的に手を挙げて答えていました星


3.福笑い宇宙人くんUMAくん
マグネット式の福笑いで、おかめでも人でもなく
モンスターの顔を作っていきますバイキンくん

手の感覚を頼りに思い思いに貼っていましたおいで
性格が表れる個性的なものが多かったです指差し飛び出すハート


4.絵合わせ
トランプ🃏の真剣衰弱のようにカードをめくって同じお菓子の写真になれば、そのお菓子をゲットできますカップケーキキラキラ

お友達がめくったカードをよーく見て、どれが同じなのか考えながらやっていました富士山
お菓子ももらえてみんなのテンションが上がっていましたニコニコルンルン

折り紙で作られた景品もゲットですスター




今日のお楽しみ会はお正月にちなんだ物を取り入れて行いました神社
沢山楽しんでもらえたかなほんわか??


明日はひだまり琴似はお休みです
また来週、元気に来所してください流れ星