芸大コレクション展2020 | 日々の栞

日々の栞

日々の中で自分の気に入ったもの 気になった事 花や空、お料理の写真を




コロナが騒ぎになってから遠退いていた美術館巡り

今日は久しぶりに「芸大美術館」へ


一番見たかったのは上村松園《序の舞》

その絵の大きさに圧倒され、そして艶やかさに更に感動でした‼️

こんなキリッとした姿
憧れます


他にも歴代の卒業生の自画像がたくさん


この企画は面白かった
何を見つめて自画像を描いているのか? そういったことをイメージしながら見ていました


他の美術館にも行きたかったけど、予約無いと入館できなかったし

お休みに日に「そうだ!美術館行こう」は当分無理なんだなぁと思うと寂しくもありました




写真は午前中行った浅草寺で見つけた
「鳩ポッポの歌碑」



何度も浅草に行っているのに知らなかった




これは上野公園で

今年は夏休みのラジオ体操もできなかったそうですよ



コロナは本当に日常を変えてしまったのね