だいぶ前置きが長くなってしまった💦

で、今回帰省期間も終わり
2人を送った車中での話

次女がバイト先の話をし始めた

次女
( ・᷄д・᷅ )私のバイト先の先輩がさ
平気で遅刻してくるんだよ、考えられない
マジ、使えない

長女
ヽ(´o`;おいおい、言い方
遅刻して先輩なんて言うの?

次女
( ・᷄д・᷅ )LINEが来る
「今起きた。遅れる」って

長女
( ̄▽ ̄;)…で?なんて返事するの?

次女
( ・᷄д・᷅ )『ダメです』
って返す

長女
( ̄▽ ̄;)ダメって言われても
今起きたんじゃ遅れるよね

次女
( ・᷄д・᷅ )遅刻とかホント無理!
だってさ、
その人のせいで自分の評価が
下がるじゃん

(・。・)えっ?なんで?

次女
( ・᷄д・᷅ )2人でも大変なのに
1人遅れたら時間内に仕事が終わらないじゃん
店長に怒られる時は2人で怒られるから
先輩前にして
「この人が遅刻したからです」なんて
言えないじゃん

長女
( ̄▽ ̄;)そこは言わないんだ
性格的に言いそうなのに…
ママはどう思う?
てか、ママならビシッと言いそうだよね

ダンナ
( ˙-˙ ) ママは言わないよ
家では注意とかするかもだけど
外では言わないよ

長女
(゜Д゜)そーなの?
ハッキリしてる性格だから
言うのかと思った

(・-・)ん…我慢するかな
とりあえず我慢する
余りにも被害を被る様なら言うかも
実はさ…
(と、自分の体験談を話す)
でもさ、そこだけなんだよ
別にその人のこと嫌いじゃないし
てか、好きだし、尊敬もしてる
ただ 仕事中のソレだけなんだよね

次女
( ・᷄д・᷅ )そーなんだよ
別に先輩の事嫌いじゃないし
優しいし良い人だから
ただ、遅刻されるのが嫌なだけ

長女
へぇー(゚A゚)
私なら上司にちゃんと話すけどね
全て自分の評価に繋がるから
なんか、ママと次女って
やっぱり似てるね

次女
( ☆¯ ꒳¯☆)だって私は
ママの生き写しだもん


(´º∀º`)えっ?!
そんな事思ってたん?
生き写しって…そこまで似てる?

まぁ、中身が似てるって
よく言われるけど

私に似てる事が
嫌じゃないんだって
感じたから ちょっと嬉しかった
*.(*´͈ ˘ `͈*).*

それにしても…
生き写しって…ねぇ