娘達のエピソードと言えば
こんなこともあった

長女が小学5年か6年
次女が幼稚園の年中か年長さんの時

長女
(*´˘`*) 今日理科の授業の時にね
「この虫の名前は」っていう発表があってね
虫はセミなんだけどね
でね、私「これって田んぼに居る…」

次女
(`Д´) それはタガメ!!!!

私は心の中で思った
ヽ(´o`;おいおい次女ょ、
ねぇーちゃん話してる途中やん💦

そんな次女にお姉ちゃんは

長女
(*´˘`*) そうそうタガメだよね〜
私、間違えちゃってね〜

なんて呑気に答えてる(ノД`ll)

他にもあって
中2と小2の時も
私が急いで出掛ける時に

('°◻︎°`; )ごめん!ご飯炊いといてくれる?

長女
は~い( ´ ▽ ` )ノ
行ってらっしゃい〜

次女
( ・᷄д・᷅ )何合炊けばいいか聞いたの? 

長女
(。・о・。)あっ!そうだ 何合?

これには流石に私がハッとして

( ̄▽ ̄;)ごめん、ごめん 3合お願い

なんて言ったりした
懐かしい話だなぁ


で、今回帰省した時に
前にちょっと話が出た「保険」
保険の見直しをして
娘達も加入することになり
保険屋さんに来てもらった時の事

担当の保険屋さんも姉妹で
お姉さんが上司で妹さんが
我が家の担当
いつも2人で来てくれる

今回も2人で来てくれて
妹さんが娘達に説明をしてくれて
無事契約が済みお2人が帰った…ら、

次女
( ・᷄д・᷅ )ママ、あの妹さんの説明で
よく保険に入ったね
なんだか落ち着かない説明で
わちゃわちゃ?バタバタ?してて
不安になったよ
あの保険で大丈夫だよね?

(´・ω`・)エッ? アンタ、そんな事思いながら
説明聞いてたの?

次女
( ・᷄д・᷅ )だって ママもそう思わなかった?
ママ よく契約したね 以外


私の事、どー見てるんだ、この子は
Σ(=ω=;)

( ̄▽ ̄)だって私の時はお姉さんが
説明してくれたから。

次女
(o ̄∀ ̄)それなら納得
だからお姉さん着いてきてるんだね

(* ˊᵕˋ )さぁ〜分からないけど
お宅訪問だから2人組で来るんじゃないの
でも妹さんも良い人だよ

次女
(๑¯꒳¯๑)良い人と仕事出来るかは
別判断だから!

キビシー!次女…
これが最終の話につづくわけだけど
それはまた次回

(。・ω・)ノ゙