子供の可能性 | ひだまり 幸せ満々日記

ひだまり 幸せ満々日記

神の戸 神戸から健康子育て自然界
食事手作り料理
食で治せないものは、医学では治せない

癌は人間の味方

イメージが現実化する!精神の持ち方、実践法

知ってほしい本当の事を、呟いていき
幸せ満々になって頂きたい❤️

 

今の世の中って、本当にどうなってるんだろう?

 

 

AIの進化で

自動運転が出来たりとか、、、

 

 

携帯も「HEY!Siri!と話しかけると

 

何でも検索してくれるウインク

 

 

うちの実家も母の日に、

クローバーを送ったら、ママちゃんは、

 

「ねぇムーミン音譜

 

と呼び、無視されたそうだが、、、爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そんなこんなは良いが

 

今の子ども達が成人する頃には、

 

なくなる職業が多発するだろうガーンガーンガーン

 

 

対応できる習慣がつくと良いなぁと思ってる

 

しかし

 

 

我が家は、

 

 

赤ちゃんの頃、1っヶ月経たなくても、

言葉がわからないからとか、

 

 

思った事がなくてニヤリ

 

 

ずっとずっと、お話してきたりお散歩でも

 

「お花!黄色いお花だねぇ〜」とか、

 

 

{電車だよ〜」とか、

 

 

で、

皮膚刺激は脳のシナプスが走るので、賢くなるよってので

 

 

毎日暇があれば、

「大きくなぁれ〜大きくなぁれ〜」

とさすっていた。

 

手足を曲げたり伸ばしたりの赤ちゃん体操も日課で

 

脳から一番遠い足指と足裏刺激もしていたニコニコ

 

 

半年にもなると、

 

朝から公園

お昼からも公園

 

そして何より、大量の本を読んできたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

私の実家も商売をしてたので、


寂しくないようになのか



 

イソップ物語。アンデルセン童話、日本童話、

 

シリーズで50巻ずつと言わずあり、

1巻に4話ずつあるものを、

 

全て覚えていたらしいラブラブラブラブラブラブ

 

 

なので、

 

 

勉強はしないので漢字はわからないが、

 

文章問題を間違うことが、ほぼ無かったドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

子育てのママさん!!!

 

是非とも、たくさん本を読んであげてほしいし、

 

 

「この時のおじさんはどんなきもちだったろうねぇ〜?」

 

などと話しかけて欲しい‼️





うちの長女は、次女が出来た時に


会う人会う人に



「千奈津は一歳7ヶ月。さやかはちいの妹!」




と、

あちこちで説明してた

笑笑

 

 

文章の1文の意味を、理解させてあげて欲しいラブラブ

 

 





 

 

ベビーサインといって、

 

半年くらいの赤ちゃんは、サインを使ってお話ができるんです

 

 

無限の可能性を秘めていますハートハート

 

 

日本人って本当に優秀な遺伝子で

 

なのに、

 

今の教育って、左脳で計算計算計算って、、、

 

 

本当にもったいない!

 

 

アメリカは優秀な子は飛び級できるのに

 

日本は、

 

低いレベルでの年齢に合わせた学校教育なんですよね!!

 

 

勉強が嫌!!!

 

 

ってなるから、親子の戦いになるんだよねぇ〜びっくりびっくり

 

 

 

なんにでも興味のある幼少期に

 

 

遊びとして、

世の中の仕組みとして

 

いろんな事に触れさせてあげると

 

 

わかる!

って自信が出来て、もっともっと楽しくなったり

 

無限の可能性が広がりますよね!

 

 

足先も大事!

 

そして、指先がまたまた大事!!

 

 

丸が綺麗に書けたり、点と点を線で結べたりって

 

 

これは、

 

本当に大事なことビックリマークビックリマーク

 

 

そして一番大事なのは

 

「凄いね」

「本当に天才」

 

 

って、

聞いてても聞いてなくても

 

褒める褒める褒めるドキドキドキドキドキドキ

 

 

根拠なんてなくていいんです!!!

 

褒めて自信たっぷりにしてあげる!

 

 

10歳までは

 

潜在意識の扉が全開!!

 

 

大好きなママの言葉は吸い取り紙のように

 

全部本当のことと受け止めます!!

 

 

 

言葉がわからない頃からですよ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

あ!

 

笑い話爆  笑爆  笑爆  笑

 

私は「おかぁさんは29歳」って

 

 

 

ずっと冗談で言ってたら

32歳で生んだ3女が

 

 

ある日保育所から帰ってきて

 

 

「先生が、それはおかしい!」

って言ったと

 

 

「お母さんは嘘をつくような人じゃない!って言った」

 

って、滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗、、

 

 

 

この時ばかりは、、、

 

 

「ごめんなさい!お母さんが嘘をついてましたあせるあせるあせる

 

 

 

その時の衝撃の顔が忘れられない汗汗汗

 

 

 

ちゃんと意思を持つ一人の人間として

 

 

育てていこう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あ!!

うちの孫っち、

0ヶ月

 

寝返りしようとくねってる

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

1ヶ月

 

布団から転がった

下矢印下矢印下矢印

 


 

2ヶ月間なって、

 

本格的寝返り練習をしてる


 

 

笑える可能性爆  笑爆  笑爆  笑ドキドキ

 

 

 

みなさまが健康でより幸せで、ありますように

 

 

愛を込めてラブラブラブラブ