浜名湖花博閉幕 | きらくあん(マチュアなママとわんこたち)

きらくあん(マチュアなママとわんこたち)

気楽に季楽、みるく11歳こころ9歳、ママ○○歳(笑)マチュアな一人と2匹の日常
好きな趣味ごと、あれやこれや

浜名湖花博2014、閉幕しました。
{482BC08F-FF9F-4FC8-BAE6-6769CF96F3E9:01}



最終日に会場に行きたい気持ちはいっぱいありましたが
義兄の七回忌でした。
本当に花の大好きな人で
先日義姉と一緒にガーデンパークに出かけた折、
姉が、きっと生きていたら
喜んだたろうに…とポツリ。
私もそんな義兄の笑顔を思い出さずにはいられませんでした。
私は義兄から、
寄せ植えの鉢をもらったり、
花の育て方を教わったり、
思い出につながるものはお花が多かったと、
今更ながら思います。
若い頃はあれもこれもと欲張ったり、
妙に何かに熱くなったり
でも最近の私は、欲も熱意もどこに消えたのか、
いつの間にか、流れに任せるように生きるようになりましたが
でも、時折、神様がプレゼントしてくれるのでしょうか。
普段ではできないような素敵な経験をさせていただくことがあります。
{0CD69795-CFE1-49D1-B27A-5F54C487096E:01}

{4CF6EDAC-95E8-4F58-905B-35C3970F057D:01}

{AC419F2F-8D87-44A7-9836-186770D58ACA:01}






バラのお庭で過ごさせていただいたこともその一つ。
生きていると楽しいことあるなぁ~。と思えるような時間でした。
来園者の中に10年、20年会っていなかった人がいたり
たくさんの方と出会えたことも嬉しい思い出となりました。
友人が、リベリュルのブースにいるところを
隠し撮りしてくれた一枚。

{FC2C7AC5-2D41-414B-B4C8-A3D425018820:01}



夜目、遠目、傘の内の中のふたつ、クリアかな?(笑)
妙に私が優しく見えるでしょ?(^ ^)
これからも
こんな風に優しい気持ちで毎日を過ごせたらいいなぁ。。。(*^o^*)
最後に、ワークショップにおいでくださった皆様、
私の未熟な教え方でありながら
真剣に、楽しそうに、
ステンシルに挑戦してくださってありがとうございました。
どれも、素晴らしい作品になり、私がびっくりしたくらいです。
浜名湖花博の思い出の一つとなっていただければ幸いです。m(__)m