焼きみかん | きらくあん(マチュアなママとわんこたち)

きらくあん(マチュアなママとわんこたち)

気楽に季楽、みるく11歳こころ9歳、ママ○○歳(笑)マチュアな一人と2匹の日常
好きな趣味ごと、あれやこれや

元みかんの国の住人の友人が
焼きみかんなるものを作っていました。
みかんは豊富にある、
現住人の私も
気になり早速作ってみましたよ(^ ^)

{74904F83-A961-4E9B-A92E-6B56FE25B7B8:01}


お鍋を済ませた後の
卓上コンロに焼き網を置き
みかんを並べる。
徐々に、皮がぷっくり、つやつやに(^ ^)

こげ色がついたところで
お皿に取って、
熱々の皮を剥いていただいてみました。
甘くなっているかなぁ。。。

{2C31AAFF-DED5-41A0-8B94-0087DA98867B:01}



実は、こんなものなのかなぁ…
だったので
皮を剥いてもう一度!(^ ^)

{0736F10A-E462-41D6-BE75-422545882BCA:01}




口の中にみかんの果汁!(*^◯^*)
こちらの方が甘さが増していました。


焼いた皮は、陳皮、
それなりに効能はあるみたいですが
美味しさを取るならこちらかも。

熱々のなので
猫舌の方はご注意ください。

息子と二人、あーでもない、こーでもないと焼いてみましたが
実は、私達二人も猫舌ですのにゃ(⌒-⌒; )