トロピカルカクテル夏休み

帰省して、海水浴など楽しみました。

1年生になったので海上アスレチックができるようになりました。

他は、市民プールや鮎つかみなど。

暑いけど法事も頑張った。

いとこにも会えて嬉しい飛び出すハート


トロピカルカクテル成長

一人で行動することが増えたように思います。

お店に行っても、一人でふらっと別のところに歩いていってしまうので、びっくり。

なんか段々と親の手を離れていってしまうんだなぁ、と。

少ししんみり。


トロピカルカクテルお勉強

学校のテスト対策にもっと力を入れないとだめそう。

テストが先生手作りで難しい。

家では朝に算数系のドリルに取り組んでます。


きらめき算数脳2冊終わらせました。

 

 


 

 

今は分数パズルをしています。

あと、時々RISU算数。


 

 


トロピカルカクテル読書

読み聞かせはこちら。

おもしろいんだけど、言葉遣いが 笑

世界史、ボコしてばっかり。


 

 

自力ではふたごのプリンセスシリーズ。

絵本からの移行に良かったけど、けっこうすぐ読んでしまうので、もう少し難しいのを探そう。

ドレスの着せ替えシールページがあって、喜んでるニコニコ


 

 

トロピカルカクテル二学期はじまりました

授業が工夫されていて、お友達もできて、学校楽しいみたいですニコニコ

だけど、まわりが出来る子が多そうで、場違い感が驚き

うちの子、雑だし、態度悪いし。

そしてVERYみたいなお母様だらけ。

やっぱり公立で良かったんじゃ、、としばしば思う。。

小受も学校も主人が決めたことだし、しんどいなあ、と思うことがあります。

いや、合格したということは、見込みあり、と先生が判断してくださったと思って頑張るぞ。