栗お受験

我が家のお転婆娘、、

無事にご縁を頂きました!

直前の模試でC判定だったのに笑い泣き

試験で頑張ってプリンセスになった、100%の力を出したと言ってました。

小さいのに一生懸命お勉強して、お姉さんになって、偉すぎる。

正直ご縁がなくても、娘の頑張りは100点満点だと思っていた合格


ペーパーに苦手な分野が出題されなかったのと、夏から志望校対策をやりこんだのと、学校の校風に子供の性格、親の願書がマッチしてたんだと思う。そしてギリギリのタイミングで本人の自覚が芽生えた。

あと、月齢考慮されたと思う。ありがたや~。


栗入学準備

幼児教室がなくなると、途端に暇に。

ひとまず溜まっていたZ会に取り組んでいます。

お受験で取り組んだような問題が多いので、簡単なものが多いですが、平仮名を勉強するにはいいかな。

あと、「ぺあぜっと」がいい。親は大変だけどあせる

どうしてこうなるのかな?自分でやってみよう!という気持ちが育つ神教材だと思う🌱


算数は、主人が時々そろばんを教えています。

それと、RISU算数申し込みました。届いたらレビュー書きたいな。

色々調べた結果主人がこれが一番良さそうと。

算数、数学はさっぱりなので任せた!


栗好きなもの

ギョギョっとサカナスターにはまっている。

ハコフグがお気に入り。最近覚えた言葉→テトロドトキシン。

びっくりしたわ。


ふしぎサイエンスにもはまっている。

家に塩酸がほしいと。それは危ないから無理よ。


なんか物騒なものが好きやな。

今度毒のある生き物図鑑でも買うか。


 

 



テレビはEテレから親がピックアップしていて

YouTubeは基本見せていません。

プリキュアは親が好きだから見ていますが(おたく)、そろそろ卒業しそう。


栗好きな本

 

 

このシリーズにはまり中。

うさぎのラビィが可愛いみたい。

「ほしまつり」だけ購入。

他も買ってあげたいけど、欲しがるものを買いすぎるのも、、うーん、と悩んでいます。

ばあばにクリスマスプレゼントで頼もうかな。

(我が家は図鑑は無制限で購入可のルールです)


 

 

最近は寝る前にこれを読んでるんだけど

情報量多すぎて大変あせる

楽しいらしい。

ちなみに主人も読んでて楽しいらしい。

私としてはまず都道府県覚えてほしい笑い泣き


 

 

さかなクン大好き。

もっと厚みがあれば良かったけど、、



試験終わったら行きたいと言っていた
えのすいにも行けましたイルカ

お友達とハロウィンしたり、すみっこの映画を見たりと満喫中ほんわか

だけど、最近ちょっと体調崩し気味で心配です。