暑すぎる〜驚き
夏休みが来るのが怖い

トロピカルカクテル成長
平仮名を書くのが上達しました。
「お」「を」の使い分けや
「じゃ」のような濁音と拗音の混ざった音が難しいみたい。
「ー」も難しくて、「サッカー」が「さっかう」になってたり、謎ですにっこり
鏡文字も相変わらずで「し」とかひっくり返りやすい。
「か」を省略して「カ」と書いたり。
人間が文字を覚える過程って不思議だな〜と思いながら見てます。

トロピカルカクテル遊び
パパがキックボードを買ってきたので、気に入ったようです。
速い速い、、
私は付き合えない驚き

トロピカルカクテルお出かけ
アイススケートに初挑戦しました。
両親でひっぱればなんとか滑れるかな驚き
疲れた〜

私立小の相談会に行ったのですが、先生の前で机に突っ伏して「まだ〜?帰りたい〜」
本命だったけど、終わった、、魂が抜ける
親にも色々課題あり。
気持ち的には8割公立。

トロピカルカクテル勉強
気づいたら幼児教室のワークやZ会を一人で黙々とやってる。
しかもけっこう合ってる。
これは、、親も真剣に勉強に付き合ったほうがいいかも。

トロピカルカクテル箸が持てない問題
なんとかスプーンを握って持つことからは卒業しました!
箸は、六角箸を自力で持っていることがあるけど
やっぱり薬指に乗せられていなくて、バッテンになってる。
でも一歩前進!
そういえば鉛筆も以前はよく中程を持っていたけど、最近はちゃんと持ってる、気がする。

トロピカルカクテル最近の絵
年中になった頃から基底線を描くようになりました。 

お友達に星の書き方を教えてもらったようです。

お気に入りのキックボードをしているところ。


幼稚園で習ってきた?すっぱい目をしたお魚。

 トロピカルカクテル絵本

 Z会おすすめの絵本。

文字がない絵本だけど、絵を見るといろんな音が脳内で再生されてうるさい笑

子供の音の表現が面白い。

これはほんとおすすめ。


 

 このシリーズ、全12冊、パパと読破。

ことわざや回文、四字熟語など。

面白かったみたい。



JRの制服を着せてもらったよ。