悩み


悩みは尽きない。


これが終わったら、もう大丈夫!


これだけ頑張れば、乗り切れる!



そんな事は幻想だ。


すぐ悩みは又やってくる。


いくら必死でやっても、結局の所自己満。

たいして何の成果もない。


ママ友が自分の子供に、なんでうちの子は人と上手く付き合えないんだろう、、、夫婦揃って言っていた。

私だって無理だよ。

誰とでも喋れるわけじゃない。


おまけに信頼出来る友達もいないよ。


ママ友と4人で年に一回くらいご飯食べに行くのだけど、正直しんどい。

本当は行きたくないのに

旦那も一緒に付き合いしてるから、私だけ拒否する事が申し訳なくも思い。




そして、会社。


新人パート36歳。入社して一ヶ月。前から働いてたよな?ってくらいの働きぶり。

私もパート。

5年間必死で夢でもうなされがんばってきた。

やっと、色んな対応が出来て気持ち楽になってきた。

全部仕事教えてあげてと言われ教えた。

教えられたら自分の仕事と思うわな!

電話も電話取りゲームかってくらい、他の部署のまで取られる。

私としては、あんたに仕事わたしたんやでそっちしたら?私が出ますよ!自分だけで仕事してるんじゃないんだから、、、


と、思っちゃいました。


情けない、、、


54歳何やってるのか、、、


パートは70歳定年で、2人みえるから


36歳を今のうちに育てて、70歳の方の所に後で配属するらしい。


人増やすなら、仕事の分担してもらわないと、しんどいです!!っと上司に話したら、


70歳の所にいって教えてもらうのが一番だけど

教えれる人がいないんさ〜


って、、、



はぁ??


わけわからん。 


それ以降も他の部署は不要の様子。


私の所に留まるらしく、分担するといいながら


してくれてない。


新人パート入ってきて一ヶ月と10日


彼女のせいでもなく、まぁー人を入れろと騒いだ方と上司。今の私の状態見てたら周囲は気づいてるはじなのに、見て見ぬ振りの方。

相談しても返事のない上司。

失望しか感じません。


お金、生活のためには歯を食いしばって、我慢するか、、、

今を大事に、成功するか奈落の底かはわからないが、一度辞めて自分の人生仕切り直す??

先は短いですが、、


でも、短いから毎日だんなに愚痴を聞いてもらい、

不愉快な思いをさせてる場合じゃない!!



さぁさぁ!!わたし!どうする!?