夜泣きやぐずり対策におすすめマッサージ | Happyな心と体を育む親子教室

Happyな心と体を育む親子教室

沖縄でママとベビーのためのお教室開催。星読み・ベビーマッサージ・ベビーヨガでママと赤ちゃんの心と体を育み自愛力を高め幸せの土台をつくるサポートをします。

Happyな心と体を育む親子教室「日だまり」

喜納美乃(きな よしの)です。

 

 

こんにちは!

 

赤ちゃんとの生活で一番大変だったなぁと

思うのが、夜泣き(寝ない)やぐずり。

 

いま、思い返しても

夜中に抱っこしながら部屋をうろうろ

してるのは大変だったなぁと感じます。

 

はやく朝が来ないかなと、

暗い外を見ていたことを思い出します。。

 

赤ちゃんが

寝なさすぎて、泣きすぎて、

わたしまで泣いてしまったことも。えーん

 

 

そんなつらい、大変な状況の方が

今もいるのでしょうね。

 

 

過ぎてしまえば、あっという間の

懐かしい思い出ですが、

 

 

その時は一生懸命で、

どうにかしてー!!って感じだと思います。

 

 

今回ご紹介するマッサージが

少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

 

 

☆おすすめ①

足裏マッサージ

 

ママの親指のはらで、優しく

かかとからつま先まで、なでるように

マッサージ。

 

特にかかとは

「失眠」という不眠緩和の代表的な

ツボがあります。

 

 

やさしくなでなでしてみましょう!

 

 

☆おすすめ②

お腹のマッサージ

 

お腹がはっていて、ガスがたまると

不快感でぐずりやすくなります。

 

手のひら全体で、右回りにマッサージ。

のの字を描くように、

「お腹が柔らかくなる」イメージで。

 

服の上からなら、擦れないように

やさしくやさしく。

 

オイルをつけてマッサージもいいですね。

 

 

肌にふれることで、

赤ちゃんの安心感がアップしますラブラブ

 

それによって、情緒が安定、

快眠にもつながります。

 

ベビーマッサージ自体が、

寝付きをよくするものなのですニコニコ

image

 

お教室では、そのほかにおすすめの

寝付きをよくするマッサージもご紹介しますね。

(ブログに書いてお伝えするのが難しいので

実際にお伝えしたいと思います。)

 

 

少しでも赤ちゃんの寝付きやぐずりが

よくなり、ママも休めますようにおねがい

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 ママと赤ちゃんを繋ぐ星読み

ベビーマッサージ・ヨガ 日だまり  

住所: 那覇市古島

mail: hidamari35@gmail.com

HP:hidamari35-baby.jimdo.com/

tel: 098-955-3463

 

那覇市・浦添市・宜野湾市・北谷町・ 中城村・北中城村・豊見城市・ 

南風原町・西原町・糸満市・南城市・・・etc その他地域へ出張教室

承ります。 お気軽にお問い合わせくださいね。