こんにちはニコニコ
山の工房 日だまりです音譜
 
山みず木のお風呂の写真をHPからお借りしました。
 
「文字通り森の中にいるような、女性用露天風呂「森の湯」
夜、星空を眺めながら一人でこのお風呂独占しましたキラキラ
川を流れる水の音や木々のざわめきなど、自然を身近に感じることができる露天風呂です
 
内湯
 
大きな窓と屋根の梁の見事なこと!
 
豊かな気分にしてくれるお風呂が、女性用だけでも5カ所あります照れ
 
温泉手形が要らないくらい、ここのお宿だけでたくさんのお風呂に入れます。
 
 
 

 

 

さてさて、旅の3日目

黒川温泉街を散策することから

 

 
 
本当に山奥、山間に旅館が並んで、
旅館を縫うように小道がつづきます。
 
神社があったり、小さなお店があったり
畑を耕すおばあさんにあったり。。。
 
そういえば、ここには熊がいないんですってびっくり
ここだけじゃなくて九州にはいないそうです。
 
じゃぁなぜ 熊本=くまもんくま?
 
今年は全国で(あっ九州以外か。。。)
熊の被害が多いから、
こんな山奥でも安心っていいなぁ。。。
 
 
 
 
そして、あきもせず。。。
立ち寄り湯温泉
 
新明館の洞窟風呂温泉
 
山の宿 新明館
                            *HPより画像をお借りしました
三代目館主が自らノミで掘った洞窟風呂だそうですびっくり
野趣あふれる洞窟風呂でした!
 

 
 
 
 
いよいよ高千穂峡へウインク
 
途中でとおった
マディソン郡の橋みたいな、屋根つきの橋
 
 
 
 
 
 
 
ここビックリマークここ!!
 
ここに来たかったーーーラブ
 
 
 
 
 
つづく~~