こんにちはニコニコ
山の工房 日だまりです音譜
 
振り返りのブログ  【旅】編ですてへぺろ
 
まずは昨日からの続き。。。
母が来たときに近くの野地温泉温泉
 
緊急事態宣言が解除され、
やっと千葉との行き来ができるようになり
 
それでも公共交通機関を使うのは
高齢者にはリスキーなこと
 
車で2往復しました。
 
そしてGO TO トラベルも始まったので
ちょっと其処まで車
 
雲上の宿で絶景を満喫する
標高1200mの高さに位置する 雲上の湯めぐりの宿
 
6つの趣の異なる湯殿
乳白色のにごり湯
もちろん源泉かけ流しラブ
 
ゆっくりお風呂めぐりをして
 
 
旬のおいしいお料理を頂いて
 
 
近くでも?近いから?
移動の疲れも無く楽しめるという、いいことずくしかもキラキラ
自宅から30分の近さなのビックリマーク
 
 
あさ、ロビーから見下ろす景色は雲海!!
それはそれは幻想的な素晴らしさでした。
 
宿の脇には、源泉が噴出して湯煙が立ち上がってます温泉
 
翌日向ったのは
 
あだたらロープウェイ

 
 
安達太良山がチラッと見えます
 
 
有名な智恵子抄
 
 
母87歳にして 薬師岳登頂!!チョキ
 
(ロープウェイを降りて5分でつきますあせる
でも、久しぶりの山登り気分に、ご満悦ですグッド!
 
 
この後、ランチの調達に福島市へ向いました。
残念ながらお目当てのパン屋さんがお休みでしたが
 
サンドウィッチなどを買い込んで
 
吾妻小富士へ
磐梯吾妻スカイラインをドライブして
 
浄土平へ
 
 
噴煙を上げる山肌
 
 
予想通り
浄土平は大賑わいで人がいっぱい
 
珈琲を買ってベンチでランチパンコーヒー
が大正解合格でした。
 
母のために。。。といいながら
久しぶりのお出かけに私もこころが晴れました照れ