こんばんは😃
山の工房  日だまりです🎵

ブラッシュアップレッスンに
なかなかいけずにいる日だまりです😅

そこで今回✨
Kyoko先生の通信レッスンを受講してみました(*^▽^)/★*☆♪

チャレンジしたのは

4段BOX(中級作品)


ブラックモアレとモロッカン柄に
キラキラ付きのベルベットリボンを使用😆

通信レッスンには、画像をたくさん使ったA4のレジュメが50枚近く付いてます!

一見なんでもない箱ですが…


ジャーン❕


開くとこうなりまーす✨

ブラックモアレとリバティ
内箱の中はブラック×ホワイトのドットです。


これぞカルトナージュの面白さ🙆

実用的に使えることもカルトナージュの良さですが
どんな仕組み❔っていう作品も作る楽しみがあります❗


今回は国産モアレを使いましたが、
アメリカ製のモアレの方が、柄も綺麗だし、ボンドの扱いも楽かもしれません😢

もう1つの失敗は
ベルベットにキラキラのリボンを
この作品に使うことは無謀でした😱

厚みが邪魔してしまいます💦


キットを送っていただきながら、なかなか着手できずにいましたが、
やっぱりカルトナージュは楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))



この4段BOXは、中級作品です。
単発レッスンでも承りますので、
ぜひ作る楽しみを味わってくださいね😃


レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ