こんばんはウインク
山の工房 日だまりです音譜
 
 
お久しぶりの理由は
10月中旬からしつこい風邪にやられちゃったことガーン
おかげでぎっしり詰まった予定が、もっともっとギュウギュウになっちゃって
 
いやぁん、今日までスケジュール帳が大変アセアセってことになってたんです。
 
 
作っていた作品は後ほどえへへ
 
先週末のYumaちゃんとのお出かけから~音符
 
一度は泊まってみたいホテル
横浜ニューグランドホテルっていってたら、Ynmaちゃんが計画してくれたのラブ
 
一日目は
鎌倉をお散歩散策1
 
浄妙寺の山門を通って、紫陽花の小道を登った
丘の上にあるお洒落なレストラン
 
 
ぽかぽか陽気でしたので
テラス席でいただきました。
 
イングリッシュガーデンはつわぶきが咲いてました。
 
正面から
かわいらしいショップ
 
 
少しお散歩して散策1
 
 
報国寺へ
 
 
やっぱり関東は紅葉には早すぎでしたSweat+゜
 
 
ここはとにかくお庭がすごいビックリマーク
 
見事な竹の庭です。
 
 
お抹茶をいただきながら眺める景色です。
 
 
竹林を歩いて散策1
 
 
抜け出たところには石庭
隅々まで手をかけたお庭です。
 
このあと、鎌倉駅まで雑貨屋さんや、パン屋さん、ゴマのお菓子屋さん
それから、帽子屋さん、靴屋さん。。。。
目に付くお店をのぞきながら、そこは女子旅らしく
ねっ、そうなのよぐぅ~。 (意味不明てへぺろ
 
いつもなら、これで鳩サブレと鯵の押し寿司買って、おしまい! なんだけど
今回はお泊り女子会ですから
 
ジャーーーン照れ
 
横浜ニューグランドホテル
 
 
 
映画やドラマでも使われてるし、CMにも出てくるから
ああ知ってるひらめき電球っていう人が多いはずウインク
 
タワー館ではなく、本館にお泊りで、しかも海側のお部屋だったので、
山下公園、氷川丸を見下ろして夜景を楽しめるお部屋でした。
 
堪能しつくさねば。。。
と夕飯は、ニューグランド発祥という
ナポリタンとシーフードグラタンをラブ
プリンアラモードもニューグランド発祥だそうだけど。。。
さすがにプリンだけにしておきましたにひひ
 
夜まで楽しめる時間がたっぷりラブラブ
 
食後のお散歩は散策1 中華街へ
 
ホテルにもどってバーシーガーディアン
LOVE AFFAIR 〜秘密のデート(サザンオールスターズ)にも、歌詞の中に出てくるバーです。
 
尽きないおしゃべりをきれいなカクテルと一緒に楽しんで、
 
翌日は元町でショッピングハート
中華街でランチして、
 
山下公園で海を眺めながら
 
やっぱりホテルのショップで売っていてバッグはよかったよねラブラブ
という、色気のない相談をし、
 
ホテルにもどって、二人でバッグを買い
使い忘れた、お食事券でお茶をして帰ってきたのでしたチョキ
 
そうなんですきらきら
女子旅というのは、珍道中と同義語かもしれません。
 
 
長くなってしまいました、ではこの辺で
おしまいニコニコ