こんばんは(*^▽^*)
山の工房 日だまりですルンルン
 
今日は37回目の結婚記念日ラブラブ
先日ちょっと前倒しで旅してきましたo(^▽^)o
 

 
なんで大阪??
 
飛行機に乗りたかったからーールンルン
しかも大阪ってSweat+゜
(久しぶりに乗ったら、機内のヘッドフォンがイヤホンになってた飛行機
 
 
伊丹からリムジンバスで近鉄上本町へ
そこから近鉄特急で伊勢市へ
JRに乗り換えて二見浦へ
 
お伊勢参りの始りは
 
伊勢神宮の参拝前に、二見浦で禊をする習わしがあるというので
二見輿玉神社を参拝。
 
天の岩屋へお参りし
手水舎で手を清め
 


満願蛙にお祈り
蛙に水をかけることで願いが叶うそう( ´艸`)
 
あちこちにいる蛙は猿田彦大神のお使いなんですって
 
 
そして本殿を参拝
しっかり夫婦円満をお願いしましたぁv(^-^)v
 
平日だったのに、結婚式が執り行われていて、
夫婦岩で契りあうって、ずーーっと仲良くできそうですねハートお幸せに💕
 
次は 輪注連縄で身体を清める
このかわいらしい縄で身体の悪いところをさすると
身体の穢れを取り、清めてくれるんですってビックリマーク
 
 
ダーリン、腰(脊柱管狭窄症なんです)をすりすり( ´艸`)
 
夫婦岩
太い注連縄は長さが35m。
意外に近くで見られるんですね。
 
 
最後に竜宮社を参拝
 
お昼はシーパラダイスのそばで
伊勢うどん いただきました(*^ー^)ノ
 
今回も名物は逃さずいただきますよp(^-^)q
こしの無い柔らかうどんです。タレをからめて食べます。
 
 
オマケに松阪牛の串焼きとたこ棒(*^▽^*)
 
 
 
駅に向かう途中で
デザートに出来たての酒素饅頭を食べ~
 
さぁ、伊勢市に戻って、外宮からお参りですビックリマーク
 
 
つづく~~キラキラ