磐梯山は昨日11月4日が初冠雪だそうです。
朝のお山は真っ白でした。

今日は晴れて風もなく穏やかな暖かい日です。



今月19日に、道の駅猪苗代がオープンです。手作り小物を置いて頂けることになりまして、先日から取りかかってます🍁




メガネスタンドからコツコツ💦

猪苗代縞を使うと名産品コーナーにも置いて頂けるそうですが、まだまだアイディアが定まらず、放置😅😅😅

間に合うのか?私。。。⤵


日だまりの秘密道具💡


先月幕張メッセに、ガーデニングエキスポにいって来ました!
いろんなお道具の見本市みたいな感じで、1日では見きれない!たのしさ!!

鋏のお店を見つけては

2㎜の厚紙が切れる鋏ありますか?

って、聞いて回り😁😁😁

結果こちら⬆の鋏を購入しました🎵



こんなパーツが楽ちんに切れます👌
手が痛くなりません🙌
カッターより数倍早く切れます✨
曲線がとってもキレイです💓



でもね…
解りますか?

直線がカッター
曲線が鋏

鋏ですから~😁
若干切り口が潰れます⤵😣

そこは目をつぶって😉
作業効率を重視してしまう日だまりの秘密道具でしたm(_ _)m

細かい曲線には、右側のクラフトチョキのほうが使いやすいです。

アルスコーポレーション クラフトチョキ

切れなくなったら研いでくれるそうです。