久しぶりにO様がレッスンに来てくださいましたo(^▽^)o

義母様が断捨離中で、和裁がお得意のO様がお手伝い✨

義母様と仲良くお片づけされたお着物の中から、シミが出て使えなくなった帯を
何かに出来ないかしらとお持ちになりました。



名古屋帯のお太鼓の部分で
テーブルセンターを🎶

前の部分の刺繍を活かして
ツールスタンドに💓

刺繍は両面に同じに配置されました。



テーブルセンターは片側のみ三角にして
エンジのタッセルをアクセントに✨

粋な帯ですよね~!
義母様のセンスの良さが窺えます。

そして、好い物はカルトナージュしていても惚れ惚れ😍
刺繍の糸は細ーいリボンのような糸で
とっても発色が良い物でした。

想いでの品が形を変えて
普段からお部屋で使える小物になりました(*´∀`*)ノ

一緒に何に変身させようかと考えるのも、
とっても楽しかったです。

出来上がってすぐに義母様に写メされたO様✨義母様からすぐに
見るのが楽しみ🎵と返信がありました。

仲良し親子のお手伝いが出来たかな?


美味しいお弁当ご馳走様でした💕
川崎から車でお迎えに来てくださったご主人様、ありがとうございました💕

O様、長時間のレッスンお疲れさまでした💕💕