今日挑戦したお料理(o´∀`)b




ひりょうずみたいな物?

まずは玄米を炊くことから🎵

材料はお豆腐、山芋、人参、ゴボウ、ネギ

水切りしたお豆腐を崩してこねて、卵、片栗粉、塩、すり下ろした山芋を混ぜてコネコネ🎶

さいの目に切った人参、ゴボウをレンジでチンしたものと、みじん切りのネギとみーんな混ぜてコネコネ🎶🎶

低温の油で4分から5分揚げます。

大根おろしとポン酢でどうぞ🎶


こむら返りに効果あり!のレシピでした。
ミネラルたっぷり採るのが良いのだそう。

玄米からだから、手間隙かかってます😆

なので、あとはインゲンのごま和えとお味噌汁とお新香だけ😁

あっ、お新香といえば
キューリのキューちゃん漬け✨

キューリが採れすぎたとき作りました😉👌

これもとっても手間がかかるんだけど、売っている本家本元より断然美味しいですよ🎵



昨日の栗赤飯の残りですが💦

健康志向のようで、今注目の炭水化物制限ダイエットとは正反対のメニューでした😱