猪苗代のお家で育てた物や作ったものを
千葉に帰ったときお友達やレッスンにいらしたかたへのお土産にしています(*^^*)


今月のレッスンはいちじくのコンポートをお出ししようかな?とかね🎶

昨日千葉に帰ってきまして
バジルをお裾分けするのに
どうせなら効能?効果?のリーフレットを添えてみようかな🎵と調べたら!

バジル様!素晴らしい!!

アンチエイジング効果!
美肌効果!
動脈硬化やガン予防!
リラックス効果。。。

( ´艸`)!がいっぱい!

ハーブの王様って表現までありました😆

なんでもβカロチンが大量に含まれていて
抗酸化作用があるのだそう💮💮💮

とは言え、人参には敵いませんし
ほうれん草より多いと言えど、
ほうれん草ほどたくさん食べられませんよね💦

それでもビタミンEも豊富だし、カルシウムも含まれるし

ウーン👌アンチエイジング✨✨

調べてますますバジル好きになりました(≧∇≦*)


無農薬だし、天日干しだし
安心安全でーす(o´∀`)b

種から育てたバジル
今年は畑もバジルのために増やしたし

みんなの美と健康に役立ててもらえたら
幸せ(≧∇≦*)


リブログって使ってみたかったのσ(^_^;