昨日Yさんに教えてもらって作った

三角チマキ音譜

笹の葉をクルッと円錐にして
もち米を詰めて
畳用のイ草で巻きます。

YさんKさんが材料を用意してくれて
お喋りしながら巻き巻き~( ´艸`)

大勢だからすぐに100個出来上がり!

それを裏の小屋で、大鍋で煮ます!
25分茹でたら出来上がり(*^^)v

その小屋がスゴいの目

薪ストーブや石窯があるんですヽ(゜▽、゜)ノ

ダーリンが見たらもう羨ましくて仕方ないだろうと思うくらい、日曜大工の工具がズラッと並んでるんですヽ(゚◇゚ )ノ

Yさんはとっても魅力的な方で、
憧れなんだけど、
イヤイヤお家もすごかったぁ!!
ビックリすることだらけでした。

そして、茹でてる間に
大根やカブ、青梗菜にほうれん草にと
次々野菜を採ってくれて(*'▽'*)

2人なんだからそんなに食べきれないってくらい頂いちゃいましたσ(^_^;

そうそう、星型のキュウリも頂きましたo(^-^)o
星☆型に育てるケースがあって、小さいうちにこのケースに入れておくと星型キュウリが出来るんです♪
小口切りにしたら、緑のお星様がいっぱい出来ました!

昨日の我が家のサラダはオシャレで
山盛りでしたヘ(゚∀゚*)ノ



出来上がったチマキラブラブ

きな粉をまぶしていただきます。

ダーリンの新潟のいとこがよく作って送ってくれます。
息子が大好きなチマキ!

いとこには私は何にも出来ない人ってことになってるんだけど…べーっだ!
作れちゃった♪

あっ、でもイ草を手に入れられないから、一人じゃやっぱり出来ない!



Yさんのお庭にはラベンダーもたくさん咲いていて、
去年ラベンダースティックを頂いていたので、作り方を教えて~ラブラブとお願いしたら、
早速次の講習はラベンダーに(*'▽'*)

スティックと花篭Wハート

Yさん、楽しい講習会ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

楽しくって楽しくって~


実は今日
ハーブ園にラベンダー摘みに行ってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ラベンダースティック、大量生産予定にひひ音譜