カモマイルでフレッシュティーラブラブ

ずっと気になっていました((o(^-^)o))

今日、ハーブ園にカモマイルのお花摘みに行きました!




一面カモマイル畑ラブラブ!



30本300円です。
林檎のようなあまーい香りの中
ハサミでチョキチョキ音譜



家に帰って、お花だけもぎました。
(ハサミより手でとったほうが簡単でした)


1本に10こ以上お花がついているので
お花だけでも、こんなに沢山ヘ(゚∀゚*)ノ

(あっ、お茶のために摘んだので
 愛でる気がなく、ぜーんぶお花だけにしちゃったあせる




ポットに10個ほどお花を入れて



熱湯を入れて、蓋をして…
5~10分待ちまーすo(^^o)(o^^)o



うっすら色づいて
いい香り~(≧▽≦)

おおぉ、フフっWハート


ほんのり甘いラブラブ!
蜂蜜が入っているみたいな…


想像以上の美味しさでした合格チョキ
これ、ハマりますね~!

いっぱい摘んだのでフレッシュティーで
少し楽しんで
後はドライにしてみます。

ドライにするとポットに入れる量は半分で良いようです。


効能に沈静、安らぎとありました。
夜寝る前に飲むと良いそうです。