春で~す音譜
春の恵みがいっぱいですo(^-^)o




定番のふきのとうの天ぷら
ふき味噌

車麩の天ぷらにふき味噌!あいますよ~(*^^*)


先日夜桜見物に行ったとき
名古屋出身のNさんの奥様が、

うわぁ、つくしがいっぱいラブラブ!
なんでみんな食べないんでしょう?

と、つくしを絶賛されてたので
(ちなみに千葉県人は食べないよ~)

そんなに美味しいの?と
採ってきて挑戦!

手前の煮物がつくしです( ´艸`)

袴を取るのがちょっと面倒くさいあせる

ごま油で炒めてから煮てみました。
苦くないです!うん、美味しいラブラブ

いっぱーい採っても少しになっちゃいます(ノ_・。)
せっかくの春のごちそうですから、美味しくいただかないと(*^ー゚)

玉子とじもつくしの定番とのこと、次の日は玉子とじにも挑戦しました!




そして、グリーンピースと桜エビご飯
これも我が家の春の定番チョキ

大洗市場で買ったトロアジの干物と一緒にいただきました音譜