月に一回千葉へ帰ります。


5時間のドライブ途中のランチは楽しみの一つo(^▽^)o


猪苗代から千葉への道中は定番になりつつある

お気に入りのラーメン屋さん


本官家


チャーシューメンがお気に入りで毎回チャーシューメンだったんだけど

(炙りチャーシューが絶品!!だからね)

最近ラーメンセットのチャーシュー丼にはまってて。。。

炙りチャーシューに焼きネギラブラブ!

惚れてます!

(ええ、そうなんです!カロリー要注意!!)


ちょこっとお花見したり、あちこち寄り道しながらのドライブなんですが


先日は千葉から猪苗代への道中に

大洗港に寄り道音譜



ポツポツ雨降りだったので、お写真今日もダメダメですが。。。




市場でお買い物


この日はまこがれいが大きな切り身3切れで500円!


あとは、あじとめひかりの干物、あさりの佃煮、しらすなどを購入。



そして、市場の食堂で海鮮丼いただきましたぁニコニコチョキ


美味しそうなお店がたくさんあって

当分帰り道の定番になりそうですアップ




この日の夕飯は、マコガレイの煮付け

頭の方のふた切れを煮付けにしました。


次の日は、尻尾の方3枚卸にしてムニエルに

(それくらい身があつくて大きかったんです)


えへへ、500円で二晩のおかずになっちゃったヾ(@°▽°@)ノ