夫の兄嫁が

急逝しました



急性心筋梗塞とのこと


保険外交員として

バリバリ仕事をしていた姉です

なくなる当日までお仕事していた人です



突然のことで

みんな心が定まらないまま

日々事が進んでいき 

今日は葬儀、

仕上げまで執り行いました



悲しい葬儀でした

喪主である兄は気丈に

振る舞っていますが



後から寂しさが来るのでしょうね



長男家族がすぐそばにいるし

孫ちゃんたちも

娘たちも

近くにいるので、

せめてもの救いですよね



人間いつまでも元気とは

わからない


今できることを楽しんで

余分にものは捨てて行かなくては



主婦が突然亡くなると

家中のものを家族が他人が

いろいろ見たり探さなくてはいけないこと

多々多し


私も今回は

裏方のお手伝いでした



なんでも溜め込まないで

ぼちぼちと捨てていきましょう



お姉さん

ご冥福をお祈りします🙏