福井の一番北に住んでいる

孫3番目ちゃんが


なぜか

我が町の少年野球チームとの

練習試合をするために

明日明後日とこちらに来るそうです



総勢35名


民宿に泊まるとのこと


娘もサポーターとしてやってきます



偶然に

出身地ですることになったので

娘が何かと段取り役になっていて

忙しそう

そして

お天気予報に振り回されてる感じ☔️




雨が降ったら

どうする?とか


夜はバーベキューの段取りとか



わたしもいろいろお手伝いです



差し入れには

スイカがいいということで



道の駅で5Lのでっかいスイカをゲット



無意味に何台かある冷蔵庫の一つを

空っぽにして

ドーンと鎮座しています



いい感じで冷えてきました


この冷蔵庫が

やっとお役目を果たしたって感じ


きっと

孫ちゃんたちがいると

フル回転してたんだろうなぁ



バーベキューの時に

食べるそうで

切っておいて欲しいとのことなので

明日の夕方には

切り分けましょう



それにしても

何に入れようかなぁ


おっと


いいものミッケ




生協の発泡スチロールケースを

借りましょうか


なかなかいい考え 


この土日は

奉仕作業と

娘たちに振り回されそうです🤣

たまにはいいよねー(*^◯^*)