明日から

生涯学習センターなびあすにて

「己書で描く暑中見舞い展」が

始まります。



そのための準備が

かなり前から

ちまちまと大変でした


生徒さんの作品を中心に展示したい

その思いで


どのように展示したら良いか

試行錯誤



結局

夏らしく

すだれに貼り付けることに



まぁ

そこまでは良かったのですよ

ナイスアイデア


でもね

そこに作品を貼る段階で

あちゃー(T . T)



簡単に両面テープで行くかと思ったら

全くダメ


いろいろやってみて

最終的に

糸で縫い付けることに🪡


しかも40枚


青い台紙の作品がそれです


でもね

手間暇かけたおかげで

素敵な作品が出来上がりました


全体では↓ 

こんな感じ





うちわに文字を書きました


センターが

みるみる夏らしい模様替え


多くのみなさんに見てもらいたいなぁ



来週の金曜日までです





日曜日には

ホールでコンサートが開催されるので

きっと大勢の方の目に

止まることでしょうね


生徒であり、仲間である友が

手伝ってくれました


一人ではできなかったから

ありがたいです


作品が落ちてないか

毎日覗きに行かなくっちゃね🤣