珍道中の旅でしたが




しっかり原画展も見てきましたよ



細かい細かい原画


それも白黒


そうでした


色付けは

デザイナーが別にいるのでした



ヨシタケさんは色をつけられないと

何かでお話を聞いたことがあります



ヨシタケさんの絵本は



当たり前のことを

言葉にしたり



別の視点から見てみたり



発想が素晴らしい


当たり前のことを

うん?と立ち止まって見てみる



独特な感性ですよね


経路の最後の方に

胸に打つメッセージが

ありました


このメッセージだけで

きて良かったなぁと思えました






そして




ショップで面白いものミッケ





絵本は好きなのを2冊ほど持っているので

それ以上は買う予定ないのですが



面白いと思ったもの


この中に

絵本のキャラクターの

フィギュアが入ってます






でも開けるまで

何が入っているかわからないというもの



こういうの好きです❤️



私はこれが


絵本

「このあとどうなる」の

キャラクターでした\(^o^)/


出逢いですね🩷



早速

アトリエに飾ります


唯一

絵本関係で買ったものでした。