ツリーハウスでカフェ開店


年に2.、3回ぐらいしか

この場でカフェは開きませんが

癒しの場です



ツリーハウスの入り口には

こんな遊び心のドアまで


この階段を上がると

山の中腹にツリーハウスがあります



たまたま

入り口でご一緒した方


鯖江と越前市から

遠方からこられた方たち

何度か偶然にお会いしていたので

話も弾みます




こんな感じで

みなさん思い思いに談笑


知らない人でも

ここに来るとたちまち仲良しに



私はここへ行く時は

カバン中に絵本を忍ばせて行きます



そして、タイミングをみて

読み聞かせのサプライズ



読み聞かせの流しのゆっこちゃんで

勝手に読ませてもらいます



流しなので

聞いていなくても聞いていても

おしゃべりしていても

全く気にしません


私が読みたいだけですと

一言声かけて

読み始めます



森の中なので

なるべく木や森、自然に関する絵本を

持って行きます



今日は

みなさん静まり帰って

聞いています


2才の女の子も聞いています



もう一冊

読み終えると

おじさまが

「深いなぁ」


テーブルには

デリバリーのピザまで



読み終えてから

4名様がご来店


聞きたかったーとの要望で


図書館に返却予定で

カバンに入っていた

はい

大受けで皆さんから拍手をいただき

この日の絵本読みの流しは終了



それにしても

みなさん真剣に聞き入ってくださり

感謝🩷


あー

自然の中で絵本が読めて最高😃