この夏 初めてのウナギ


夫はお疲れが来ると

「ウナギが食べたいなぁ

ウナギが食べたいなぁ」


と呪文のように呟きます



それで


お仕事も頑張っているので

根負けした私が

ウナギを用意するという図


週末は

息子さんも帰ってくるので

その頃を見計らって呟く夫



ということで


我が家ではこの夏何回ウナギが

登場するのでしょうか



お隣の町に

お気に入りのうなぎ屋さんがあるので

ありがたいです



タレは

母から受け継いだモノを

継ぎ足し継ぎ足し

5合ビンに保存しています



これだけでも

ご飯いけちゃうものね



私も少々お疲れモードだったので

疲れが取れたかなぁ?


さてさて


明日は

かなりの強い雨が降る予報



そんな日に

福井市へ行かなくては行けません



どうか

ひどいお天気なりませんように🙇