公民館主催の絵本セラピー

ここでは年間4回依頼されています



その時によって

参加者数はまちまち


今日は4名様


70代後半のご夫婦が

これを楽しみに待っていてくださってます



30代のお二人もご参加


この年齢差がまた面白い🤣


若い人が

70代の方の方のお話を真剣に聞いて

頷いている



こんな場面って

他ではないですよね



多分



今回は70代の方から

かなり学べることが多かったです


読んだ絵本たち



初対面でも

年齢差があっても

絵本で笑えてお話できて

楽しい時間です。


お二人の感想を

抜粋


70代のご主人様

✳︎絵本の良さを今更ながら感じます。

心が広くなっていくような力になります。

今日の絵本は5冊とも本当に明日に繋がる

素晴らしいものでした。


この方は元教員です

校長先生までされていました


若ママ

✳︎まず文字を追わないのは

とてもムズカシイ…悲しい

今日の絵本のラインナップは前向きな気持ちに

なれたり、理想や目標を改めて考えられたりして

嬉しかったです。