明日は

公民館で依頼されて絵本セラピーrです


行ってきます



今月は絵本セラピーの依頼が

複数あったので

私主催の定例絵本セラピーは

スケジュールが難しくお休みです


ここ


2年半

絵本、数秘、己書の

三本立てで活動をしています



結構

私の中でバランスが取れてきています



己書と数秘はお仕事になってます




しかし


絵本は

親子絵本や

絵本セラピーなど

他所から依頼された時は

お仕事として認識しています



ただ

主催の絵本セラピーは

お仕事という感覚はありません


自分の原点に戻れる

楽しみな活動として捉えています


やっぱり、絵本が好きなんだーという

気持ちに気づかせてくれるものです


絵本の読み聞かせのポランティアも

楽しみの一つです



絵本が読みたくなると


時々

人が集まっている場所で

読み聞かせの流しのゆっこちゃん

と銘打って

勝手に読み出すという

行動もよくやってます



そうなると

みなさん期待してるのがわかる🤣



あはは

だから

いつも絵本はカバンに忍ばせてる




そんな感じで

結局

どの活動も

楽しいんだなぁ🤣